2014 年 11 月 13 日 のアーカイブ

明日から静大祭!

2014 年 11 月 13 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!ゆりなです!
最近さらに寒くなり始めましたね!
もう冬が近づいているかと思うと恐ろしいです。
近年時間の流れが本当に早いです。気持はまだまだ十代です。

ついに明日から静大祭が開催されます!

とき:11/14,15,16
ばしょ:静岡大学静岡キャンパス

【アクセス】(静大祭どっとこむより)

■所在地  静岡県静岡市駿河区大谷(おおや)836
■交通機関 <JR 静岡駅北口からの乗車>
JR静岡駅北口バスターミナル8番乗場から
「静岡大学」又は「東大谷」行きに乗車し、「静大前」又は「片山」下車
(所要時間約25分、1時間に5~7本運行 )

今年は三日間ともに良いお天気に恵まれそうなのでほっとしております!

たなけんは毎回恒例の鯛焼きの販売をしております!
今年はプレーン生地と紅茶生地の二種類です!
せんがまちで収穫した古代米入りです!もちもち!

ぜひぜひお越しください!

DSC_1241

 

ゆりな

秋の森づくり大作戦+外国人視察

2014 年 11 月 13 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは(^_^)/
最近急激な温度変化についていけていないオオカズですm(_ _)m
朝寒かったので、ものすごい厚着して学校に行くと昼はかなり暑かったり、薄着で学校に行ったらめっちゃ寒かったり…(-_-;)
服装管理って大切ですね(-_-;)

さて、今回は11月8日のせんがまちでの活動について報告したいと思います(^_^)/
題名を見てもらえばわかるように今回は少しいつもとは違う活動でした(‘◇’)ゞ

午前中は秋の森づくり大作戦ということで、菊川市主催の竹林整備を行いました(^_^)/
地元の高校生、NPO法人の方々と一緒にせんがまちの棚田に行く途中の竹林を整備しました(∩´∀`)∩
竹林の整備は、棚けんの活動としては一度もなかったため貴重な経験をすることが出来ました(^_^)/
20141108_003036806_iOS
竹林整備中・・・
20141108_051901428_iOS
道が見えないほど竹林があったのですが、それがこのようになりました( ゚Д゚)
皆さんお疲れさまです(*‘ω‘ *)

 

そして午後には、せんがまちの棚田と菊川市のお茶を外国人バイヤーの方が視察をするということで、その方々の応対をしました(^_^)/
外国人の方々におにぎりを握り、菊川市のお茶と一緒に召し上がっていただきました(∩´∀`)∩
20141108_062729728_iOS
せんがまち棚田倶楽部の堀さん、山本さんが外国人の方々にプレゼンを行っている写真です(‘◇’)ゞ
右の炊飯器を外国人の方々に見せたところ、かなりテンションを上げられていました(笑)

20141108_064105307_iOS
記念写真を一枚。なんだか不思議な光景ですね( ゚Д゚)

 

このような形で今回の活動を終了しました(´・ω・`)
実は帰りに事故渋滞が発生したりいろいろ大変な一日でしたが(-_-;)
なんだかいつもとは違う棚けんの活動をたくさん行って新鮮な気分でした(#^.^#)

このような活動もたまにはいいものですね(^_^)/
それではこの辺で(*^^)v
オオカズm(_ _)m


error: Content is protected !!