2014 年 6 月 25 日 のアーカイブ

ちょっとした息抜きに☆

2014 年 6 月 25 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは!2年生のTAKEです!最近、急に雨が降りだす天気が続いていますね。主な移動手段が自転車の僕にとっては、嫌な時期です(;´・ω・)。太陽☀が照りつける夏が待遠しいです。

さて、今回のブログは、22日(日)に行った紫陽花祭りとキャンドルナイト「あかりともるよる」についてお伝えします!

22日(日)はあいにくの雨のため、予定していたゴーヤの定植等の作業ができませんでした。菊川市はもしかしたら曇りかもしれない、と若干期待してせんがまちまで行きましたが、天気は雨。そこで、せっかく菊川市まで来たのだからと車を走らせ、浜松市で開催されていた紫陽花祭りに行ってきました!たくさんの紫陽花が色とりどりの花を咲かせており、綺麗でした。
DSC_2093

紫陽花を堪能して静岡市に帰ると雨は止んでいて曇り空が広がっていました。そこで、清水区の三保の松原で行われていたキャンドルナイト「あかりともるよる」に行くことになりました。竹紙を巻いたキャンドルは独特の光を放ち、幻想的な世界を演出していました。大変優美で心が和む一時を過ごすことができました。

DSC_2127

DSC_2139

また、スタンプラリーをして景品の竹灯籠を手に入れたメンバーもいました。キャンドルナイトのスタート地点であった神社で、おみくじをひいて盛り上がりもしました!ちなみに僕は大吉でした(^ω^)

作業は残念ながらできませんでしたが、メンバーと楽しく、充実した時間を味わうことができました!参加したメンバーとの距離(特に1年生との距離)はだいぶ近づいて仲良くなれた気がします。たまには今回のような息抜きも大切だなと感じました。息抜きといえば、明日はいよいよ夏の合宿地を決めるミーティングが行われます!前回のブログでもお伝えしましたが、西の四国方面か東の伊豆・栃木方面か、2つの意見に分かれています。ちなみに僕は四国方面押しの第一人者です!どちらのルートになるのかドキドキワクワクしていますが、どちらのルートになっても、全力で楽しい合宿を作り上げたいと思っています!!ミーティングの結果は次回のブログで発表します!お楽しみに(*^^*)

TAKE(^^♪


error: Content is protected !!