2013 年 11 月 27 日 のアーカイブ

紅葉がきれいな季節です!!

2013 年 11 月 27 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです。寒い日が続いていますね。今日は静岡では洗濯物が飛ばされてしまうのではっと思うぐらい一段と風が強いです。自転車をこぐのも一苦労です(笑)

話が変わりますが…。
今、静岡県は紅葉のシーズンの真っ最中!!
~in静岡キャンパス~
DSC_0687 (1)

最近学校の銀杏並木がとてもきれいで癒されます(*^▽^*)少し散りつつある銀杏ですがまだまだ大丈夫そうです!!

~in寸又峡~
先週の土曜日棚けん2年メンバーで紅葉を見に寸又峡行ってきました。渋滞、一方通行をくぐり抜けて3時間ほどで到着!!
DSC_0685 DSC_0686
吊り橋を渡ったり、展望台へ行ったりしました。写真の吊り橋は一度に10人しか渡ってはいけないみたいなのですが係員はある程度人が進むと次々と人を誘導していってました…笑。観光客がたくさん来ていて賑わっていました(^^)
いやー。秋っていいですなー。黄色や赤色に紅葉している木。まだ紅葉していない木。紅葉が終わった木…。日本に季節があってよかった。
日本に森があって木があってよかった笑

今週末棚けんは11/30,12/1に静岡市のツィンメッセで開催される産業フェアに出店します。このイベントは静岡市や近隣市町村の産業と観光を紹介する展示会で、農・林・水産業や観光、地域の伝統産業にかかわっている団体や企業がたくさん出店します。私たちは大学生を紹介するブースでせんがまちや棚けんの紹介、お米、お茶の販売を行います。ぜひ遊びに来てください!!

DSC_0680
~in富士宮市~

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!