オーナー作業日 草刈り

2013 年 7 月 17 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。7月に入り、暑さが本格的になってきましたね。夏バテにならないようにしなくては! みなさんも健康管理には気を付けてくださいね!

さて、先週末はオーナー作業日で草刈りを行いました。

まず、草刈り機で畦の部分の草を刈ったあと、鎌で残った部分を刈りました。

005暑い中の作業でしたが作業全体は午前中で終わることができました!お疲れ様でした!

午後は、ビオトープの草刈りと青空農園で作業をしました。ビオトープは草が繁茂し、刈るのに大変でした。私は青空農園で作業したのですが、こちらも同じような状態でした。こちらでの草刈りは、電策の周りと作物が植わっている周りを集中的に刈りました。

016いま、農園ではサツマイモとサトイモ、枝豆を育てています。サツマイモとサトイモは順調に育っているようですが、枝豆は順調とは言えない状態で、これについては考える必要がありそうです。

それからジャガイモと枝豆を収穫しました。枝豆はもう枯れてしまっているものもあり、少ししか収穫できませんでした。まだ植わっている状態ですが、どうするかは検討中です。ジャガイモの収穫はとても楽しかったです。思わぬところから出てきたり、面白い形をしたものが出てきたりしました。019

それから、カボチャの苗を6株植えました。大きく実ってほしいと願いながら水をあげ、この日の作業は終了!

028

みなさんお疲れ様でした~ 次回の作業日は8月3日(土)で、草刈りと生き物教室を行います。報告をお楽しみに(^^)

ひろこ(^0^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!