2012 年 10 月 16 日 のアーカイブ

試作会~チーズケーキ編~

2012 年 10 月 16 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです(^^)/更新が遅れてすみません。最近日中でも過ごしやすい気候になってきました。昼までのときは毎日お昼寝をして過ごしています笑

さてさて、加古ちゃんが10月8日に~かぼちゃのあん編~で試作会のことを投稿していますが、実は、チーズケーキの試作会も最近ありました。古代米を使ったチーズケーキを作りました。ほかのメンバーはわかりませんが、少なくとも私はチーズケーキを作ったことがありませんでした。レシピをネットで探してさぁ。スタートです!


写真は古代米を入れる前の生地です。ここに古代米を入れると色が変化しました。写真を撮り忘れたのが残念です。

焼き上がったあとの写真です。
チーズケーキを冷やしたあとついに試食です。

1口食べてう~ん。って感じでした。おいしいけど、これはチーズケーキではないっという結論に達しました(泣

棚田市場でチーズケーキをどうするのかは今週のミーティングで決まると思うので、お伝えできると思います。

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!