2013年夏合宿in北陸~3日目~

2013 年 10 月 5 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんばんは。合宿後半を担当します、ひろこです。10月に入り、秋らしくなったと思ったら今週は暑い日が多かったですね。早く暑い日が過ぎ去ってほしいものです(・・;)

さて、今回は合宿3日目!ということで早速お伝えしていきます(^^)

1・2日目は福井、石川(能登)の旅でしたが3日目は富山の旅♪宇奈月温泉で有名な宇奈月へ行きました。午前中は3時間ほどかけて2日目の宿から移動。途中で次の日静岡で用事があるというメンバー2人を高岡駅までお見送りしました。

合宿1

合宿2

お昼前に宇奈月駅到着!駅周辺はカフェや定食屋さん、酒屋さんなどが並ぶ商店街になっていてそこで各々昼ごはんを食べました。

合宿3

合宿4

そして午後は宇奈月駅~欅平駅区間でトロッコの旅(^^)本日のメインです♪片道1時間半くらいの乗車で、車内のアナウンスを聞きながら景色を楽しみました。写真のようにかわいらしいオレンジ色の列車で車両は全体で13両ほど。乗った車両は壁がなく直に外の空気が肌に触れたので、乗ってる間みんなで寒ーいと言いながら乗ってました(笑)これから行く予定のある方がいましたら防寒対策することをオススメします(笑)

合宿6

トロッコからはきれいな緑色が印象的な宇奈月ダムや、野生のサルたちや滝などが見れました。

合宿7

欅平駅では散策コースがあり、短い時間でしたが少し歩きました。高さ34mの橋(下の写真)や、岩を削り取って作られた遊歩道などがありました。残念ながら橋は今修復中ということでしたが、川の流れの音が真下から聞こえて迫力を感じました。

合宿9

合宿8

宇奈月駅には夕方戻り、そのあとは夕食を食べに洋食屋さんへ。ハンバーグ、おいしくいただきました!

合宿10

食べた後は宿へ。温泉で疲れた体をリラックス♪みなさんお疲れ様でした^^

合宿5

次回の投稿は4日目、最終日です。お楽しみに~♪

ひろこ(^0^)

コメントをどうぞ

error: Content is protected !!