第2回新歓 棚田見学&いちご狩り

2022 年 5 月 3 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは
今回ブログ初担当、新2年の緒賀です。

5月3日に2度目の新歓が行われました。
来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました!

今回はGW中ということもあり、渋滞で棚田までの道のりが長かったです。私の車班では、1年生2人が私と同じ農学部だったので、誰もが苦戦する授業や学生間で有名な先生の話で盛り上がりました。他の車班ではどんなことを話していたのでしょうか?

 

まずは棚田の見学
雲ひとつない青空に、澄んだ水、緑の草木に棚田はいつ見ても心が浄化されます。田植え経験が3回もあるという1年生がいました。棚研に入ってくれれば活躍してくれることでしょう。

 

開けた場所でお昼ご飯
久々に外で食べるのも気持ちがいいものです。周りでは静岡県東部出身の1,2年生で話に花が咲いていました。出身高校が同じだったり、近かったりと、地元トークは熱いです。私は出身が関西なのでただ頷いて話を聞いていました笑

 

午後 いちご狩り
時間無制限という珍しいイチゴ農園です。大学近くの日本平では石垣で栽培する石垣イチゴが有名ですが、ここでは作業効率のよい高設栽培でした。
大粒の甘いイチゴを好きなだけ狩り、その場で食べることができ、幸せです。いちご狩りには良い思い出がない、という1年生もいましたが楽しんでもらえたでしょうか?

私は毎回いちご狩りに来て、何粒食べたのか数えるのですが、夢中になっていつの間にか数えるのを忘れていました。これで3度目です。数え切れたためしがありません笑

 

もうこんな時期ですね。イチゴ農園近くの駐車場で泳いでいました

 

新歓はこれにて終了ですが、まだまだ新入生募集中です。農業に興味がある、生態系保全をしたい、生き物好きの仲間と繋がりたい、美味しいご飯を食べたい、理由は何でもありです。

棚研への入部をお待ちしております!

以上、緒賀でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!