お世話不要の飾り物

2018 年 8 月 26 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!2年の荻原です。

既に台風20号が発生していて、今年はなんだか台風が多いですね。急に晴れたり、いきなり土砂降りになったりして、傘を手放せない日が続きました。

ここ最近また暑い日が続いていて外に出たくないので、私はお花を使う飾り物のハーバリウムを作りました。今回はそのハーバリウムについて紹介しようと思います。

知っている方も多いと思いますが、ハーバリウムは植物標本という意味で、去年の夏頃から流行しているものです。

必要な材料はふたつきの空ビン、花材、保存用のオイルの3種類だけです!

生花では保存が効かないので、花材はドライフラワーやドライフルーツなどを使います。自分で好きな花材を自由に組み合わせられるので、楽しくできます!

ピンセットで下から順番に花材を詰めていきます。花を詰めすぎずに、空間を作るのがポイントであり難しい所です。

花材を詰め終わったら、オイルを注ぎます。勢いよくオイルを入れると、花材が動いてしまうので、ゆっくり注ぎます。最後にふたを閉めて完成です!

1本だけ夏らしく白い貝殻と青い石を入れました!

今回は赤系、黄色系、青系の3パターンを作りました。

ハーバリウムは100均で材料を全てそろえて作ることができ、自分用にもちょっとしたギフトとしても喜ばれると思うので、みなさんもぜひ作ってみてください!

最後になりますが、みなさん夏風邪をひかないよう気を付けてお過ごしください。

荻原

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!