2018 年 2 月 24 日 のアーカイブ

バレンタイン企画①🍫

2018 年 2 月 24 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!もう春ですね🌸匂いが春です🌸
2年のエマです!

先日静岡にあるチョコバーなるところに行きました!!お肉にチョコをつけて食べるんですよ?!驚きでした!美味しかったですけど🙃🙃

 

さてさて、今回は、タナケンのバレンタイン企画🍫第一弾をお贈りします!!

バレンタイン企画というのは、タナケンメンバーのオススメのチョコや愛を込めて作ったチョコを紹介するという企画です❤️

バレンタインは終わってしまいましたが、御構い無しに行きますよ!チョコはいつ食べても美味しいですからね😙

 

れいなちゃん🌱1年
作ったもの:カップケーキ【さつまいも🍠】

さつまいも、、、絶対美味しい!!
しかもかわいい😍

 

百田ちゃん🌸1年
作ったもの:生チョコ
製作者のお言葉:生チョコを作りました。
作り方は、板チョコを溶かして、生クリームとよく混ぜ合わせます。それを、バットに流し込みます。冷蔵庫で半日くらい冷やして、一口サイズに切り分け、ココアパウダーをまぶして完成です。とても簡単です。

簡単だそうです!ぜひ作って食べたい!!

いろはちゃん🍁1年
作ったもの:ブールドネージュ?プレーンとチョコ
製作者のお言葉:無印のブールドネージュが好きなのでこれを選びました。
初めてで、見た目はちょっと不恰好になっちゃいましたが、味は良かったです。あげた人たちにも好評でした(о´∀`о)
楽しかったです!
材料が余っているので、また作ろうと思います(°▽°)

ブルードネージュ?オシャレすぎ!!名前も知らなかった、、、

下田さん🌺2年
作ったもの:上 チョコブラウニー【お豆腐】
下 製作者さえも名前知らず、
製作者のお言葉:
上 ブラウニーのレシピは、近所のスーパーで貰ったものの、作るのが面倒で1年以上放置していたやつです。バターをマーガリンで代用したこと以外はレシピ通りに作りました
中心部分の焼けが少々にすかったものの、それはそれでチョコクリームみたいで美味しかったです。豆腐感はあまり無かったと思います
下 次のやつは名前は知りませんが、毎年作っているやつです。オレオ系の味が好きな人には自信を持っておすすめできます(そのものの味なので)。我が家ではブラウニーより好評でした。何年か前、タルト生地に詰めなくて良いかと思い、3の状態で出してみたところ、結構ブーイングが起こったのでタルト生地は大切です

どちらもビターなお味みたい?
ぜひ下田さんの手料理が食べたいです!!!

五十棲さん🌻2年
作ったもの:チョコチップクッキー
製作者のお言葉:バレンタインは課題に追われ気づけば終わっていましたが、あみだくじでブログの企画に当たり、文化祭の余りの小麦粉消費をかねてチョコクッキーを作ることになりました。
レシピは明治の公式サイトのザクザクチョコクッキー、冷ますとチョコレートが程よく硬くなるのが好きで昔よく作ったものです。チョコの好きなところは歯ごたえ、自分にとってはチョコは噛むものなのでかなり理想的なチョコクッキーができるんです…舌触りが重要なはずのチョコレートを随分冒涜的な楽しみ方をしている自覚があります。
焼きました!二陣目で人生で一番盛大にクッキーを焦がしました!1回目はうまくいっていたのでオーブンが熱せられすぎていたのでしょうか…うまくいった方はホットミルクにあうおいしいクッキーになりました(焦がした方は食べられたものではありませんでした)
他の担当の方々はどんなお菓子を作っていたのか、更新が楽しみです。

五十棲さん、普段も面白いけど文章も面白い🤣🤣クッキーへの情熱が伝わって来ますね!

宮田さん💠2年
宮田さんはオススメのチョコを紹介してくれました!

こんにちは、2年生の宮田です。
私のオススメのチョコはコレです!

このチョコは二月におばあちゃんの家に行った時に貰いました。パッケージも中身も猫がたくさんで猫好きの私としては最高のチョコでした。
どうやらこれはゴンチャロフがシリーズで出しているらしく他も素敵なデザインばかりなのでプレゼントなどに最適ですね(*^^*)
それにデザインだけでなくもちろん美味しい!自分用にもプレゼント用にもおすすめするチョコです

猫ですね、箱も可愛い😍

全部美味しそうで可愛かったですねー😋
これが、タナケン🌾の女子力です✨

まだバレンタイン企画は続きます、次は誰のどんなチョコなのでしょうか⁇私も今から楽しみです😊カミングスーン!

江間☺️

 

 


error: Content is protected !!