8/6 お月見コンサート打ち合わせ

2015 年 8 月 9 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

どもども~3回目の投稿となります2年生のぐっぴ~です!
いやー暑いです・・・家の中から出れなくなりますよ笑
私事ではありますがこの前生まれて初めてスイカ割りをしました!!あれ中々難しいんですね。凄く楽しかったです!お腹いっぱい美味しく頂きました!!

 

さて、この前の木曜日(8月6日)にお月見コンサートの打合せで様々な所をまわってきました。
まず開幕パフォーマンスを行って頂く金谷高校書道部さんにお会いしました。大会を控えた大事な時期にも関わらず貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました!堀さんがお月見コンサートについて簡単な説明をした後、棚けんの活動やお月見への気持ちを高校生にプレゼンしました。

 

48865

 

その後河城小学校へ行き小学生に書いてもらったお月見のポスターを受け取りました。小学生とは思えないクオリティの高さなのでポスターやパンフレットも楽しみの1つにして頂けると嬉しいです!
夏休み中なので子供たちはいませんでした。子供たちがいなくてシンとした学校って何とも言えない寂しさが有りますね・・・

 

次に向かったのは市役所です。今回お月見コンサートのスペシャルゲストの方とお話をしてきました!菊川出身のプロのアーティストの方です!棚田をモデルにした曲を奏でてくれるそうなので是非是非楽しみにしててください!自分もものすごく楽しみです!!

 

最後に伺ったのは中学校です。ここの吹奏楽部がお月見の出演を快諾してくれました。小学生が『棚田でコンサートをしたい』って言ったところからお月見コンサートは生まれたんですけど、この時の小学校6年生が今中学校2年生なんです。つまりひょっとしたらこの吹奏楽部の中にその時言い出した本人がいるかもしれません!そんな巡りあわせがあったらすごいですよね!!

 

今回は夏休み中ということもあり小学生にも中学生にも会うことができませんでした・・・なので大変写真が少なくなってます、申し訳ございません<(_ _)>
お月見コンサートまで後1ヶ月。いまからワクワクが止まりません!笑
ではでは~今回はこの辺で(^^)/

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!