「夏休みが終わっちゃうよ~~」

2015 年 9 月 27 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

 

 

こんにちは~

ちょっと風邪気味なおくぼらです\(-o-)/

 

最近のこの季節の変わり目って難しい時期ですよねえ

そろそろ学校も始まるので、規則正しい食事・睡眠を心がけて

徐々に体を慣らしていかなくては(―_―)!!

 

 

・・そう!夏休みが・・もうすぐ終わっちゃいます!!!

夏休みが物足りない人も、早く終わってほしい人もいるようなのですが

私は断然前者です( ̄▽ ̄)(笑)

 

ミュージカル・農業・旅行・お祭り・動物園・・と

色々楽しことはありましたが、今回は私が夏に味わった『感動』を

お届けします。

saaa

ジャン!!

これがなにか分かりますか??

 

その名も「お絵かき水族館」です(*^▽^*)

なんとなんと、ここに泳いでいるのはみんなが描いた魚たちなのです。

asa

このように塗って~塗って~

 

―スキャン―

saaa

スクリーンに「泳ぎだす」!!というわけです(◎_◎;)

 

これ、すごくないですか?!

小学校のときに誰しもが描いたであろう、

この世のものとは思えない魚が多々泳ぐ「海」が

ここに存在するんですよっ!!

 

感動です(;_;)/

 

夢物語が夢ではない時代がすでに訪れていますよね\(-o-)/

 

最近機会があって、日本の現状から

「将来なくなる仕事」と「求められる役割」を

考えたのですが、やはり、これまでの価値観での選択では危ないと感じました(*_*)

 

よくいう話ではありますが

「やりたいこと」と「社会が求めていること」が交わる点が

自分のやるべきポイントなんでしょうね。

そしてその時には未来を見据えた選択が求められる・・

 

自分の中のもやもやが晴れるような大学生活を送ります!

まずは後期!

 

 

あ、ちなみにこの「お絵かき水族館」は江ノ島水族館で絶賛開催中です(^^)

de

 

皆さんも「ナイトワンダーアクアリウム」を楽しみつつ

将来に思いを馳せませんか?(あれ?違うか(笑))

それでは!

おくぼら(●^o^●)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 武井一弘 より:

    はじめまして! チームラボの武井と申します。

    あるプロジェクトで棚田について調べておりまして、
    こちらのサイトを発見してコメント差し上げました。

    この度は
    えのすいの「ナイトワンダーアクアリウム」にご来場いただきまして、
    ありがとうございました!

    ちなみに、棚田のことでお聞きしたいことあるのですが、
    棚田いこうよ.netの棚田の一年を紹介しているページで
    「ふゆみずたんぼ」というものがあるとおもうのですが、

    こちら通常はどのような方法で水を張るのでしょうか?

    • しず大棚けん より:

      武井一弘さん
      コメントをありがとうございます。確認が遅れて申し訳ありません。「冬水田んぼ」の方法としては、他の季節と同じように水路を開けて冬の田んぼに水を張っています。水源は棚田上部の河川から引いてきています。

      また、意図につきましては稲作とは関係なく、その時期に水を必要とする生き物のために行っています。せんがまちでは、静岡県の絶滅危惧種Ⅱ類に指定されているニホンアカガエルが産卵するために行っていることです。

      疑問は解消されたでしょうか。参考になれば幸いです。(せんがまち棚田倶楽部事務局長の堀さんから教えていただいた内容をもとに、返事をさせていただいました)

      奥洞

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!