おひさまの里農園 交流会

2015 年 5 月 19 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

 

 

こんばんは!今回が始めての投稿となる2年の名執愛子です。最近だんだんむしむしと暑くなってきましたねー!

さて、今回は4月26日に行われたおひさまの里農園農園、作業応援 他大学交流会についてお伝えしたす!更新が遅くなってしまい申し訳ありません( ;  ; )

交流会当日の朝、早く大学を出た組はシャトレーゼ白州工場で工場見学をしました。アイス食べ放題でみんな思う存分食べていました\(^o^)/

image

そして午後からは山梨県北斗市おひさまの里農園(故 俳優 菅原文太氏の農園)に行きました。参加大学は静岡大学、信州大学、東京大学、山梨県立大学です!

最初はしいたけ収穫班 しいたけ出荷班 しいたけ圃場作業班 畑作業班(圃場整備 草刈り)の、4つに分かれて活動しました。他大学の人と交流しつつ作業を楽しみ、みんないい汗をかいてました!!

 

 

image

私は出荷班で活動しましたが普段なかなか体験できない作業だったのでとても充実した時間を過ごせませした!

作業の後は4大学の学生とおひさまの里農園の方たちを交え、お菓子や飲み物を囲い交流会をしました。それぞれの大学での活動や大学の回りの地域の話、またおひさまの里農園の話などをし、とても楽しい交流会となりました。

image

 

そしてその後は祝樹、記念撮影をし、今回の交流会は終了。

image

普段とは違う、他大学の人たちと活動できたことで新たな発見もあり、また棚けんでの活動を頑張ろうと思えるいい機会となりました!!

入部を迷っている1年生がいたらぜひ棚けんの活動に参加してみてください(^O^)百聞は一見にしかず!待ってますー!!

あいこ

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!