番外編~棚けんのゆかいな仲間たち~

2011 年 10 月 14 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

番外編ということで

メンバーが稲刈り中、どれぐらい頑張ってたか見てみましょー☆

 

まずは古代米の稲刈り。

古代米の稲刈り!①

古代米の稲刈り!②

足を取られながらもバッサバッサと刈り取ってました。

 

ちなみにOB石井さんは山本理事長と餅つきコラボレーション↓↓↓

餅つき

見事なコンビネーションでしたね☆お餅も美味しかった…♪

 

それに対してまだまだ子どもらしさが残る現役メンバー

ネズミを発見して捕獲に走る(笑)

ネズミを見つけ…

見事に捕獲したダイヤ君。どんだけうれしそうなんやー(左手の上にいますよ)

 

この時期は巣を作るために現れるみたいです(^0^)ノ

 

そして稲刈り後、数名で青空農園の草刈りへ=3

実は9月の台風の被害で、青空農園内の栗の木が折れてしまいました…(汗)

というわけで、天野、ダイヤくん、岡ちゃんの3名で折れかけた栗の木を伐採開始!

 

しかし、のこぎり(中里さんが100均で買ったヤツ笑)では歯が立たないため、強攻策…

 

 

「手でおろう!!!」

 

というわけで

 

森林パワー全開!

 

岡・北井「森林1年パワーみせてやんよ!!」

 

 

からのツイスト

 

ツイスト!

岡・北井「オラァ!!」

 

 

なんと見事に手で折ることに成功!!おそるべし森林1年…

 

最後は決めていただきました☆

決め顔!

 

自己紹介をご覧頂いたとおり、棚けんは変な子たち個性豊かな子たちが多いです。

どうかこれからも見守ってください…(笑)

 

さてさて、今週はたっぷり稲刈りの内容を振り返りましたが、いかがでしたか?

棚けんもメンバーが増えてきたので、ますます活動に力を入れていこうと思います!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!♪

 

明後日はバーベキューリベンジです!また更新しますね~(^▽^ )/

コメント / トラックバック 2 件

  1. かず より:

    こんばんは!棚田でいつもご一緒させて頂いています。
    復田から稲刈りまで、棚けんの皆さんはいつもオレンジのTシャツと、
    若さが眩しいかったですよ。おつかれさまでした!

    カヤネズミ、捕まえたんですね!
    私もブログにカヤネズミの巣の写真を載せようと(これから)思っていますが、
    手の上に乗っているネズミの写真を使って紹介させて頂けないでしょうか?
    こちらのブログからお借りした事を明記しますので。
    よろしくお願いします。

    • しず大棚けん より:

      かずさんへ

      コメントありがとうございます!
      まだまだ20代の僕ら(特に僕ですが)も、
      翌日には筋肉痛との戦いが待っているんですよ(笑)

      写真の件、了解しました!
      カヤネヅミっていうんですね☆
      是非ご紹介してくださいね!!

      今後ともよろしくお願いしま〜す

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!