2019 年 1 月 16 日 のアーカイブ

成人式の感想

2019 年 1 月 16 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!風邪をひく一歩手前で耐え続けているりんたろうです。

今回は成人式について書いていきます。ここ数年の成人式の記事は2年生の晴れ姿の解説でしたが、今年は誰も晴れ姿をブログに載せたくないそうなので僕個人の成人式の感想になります。なので写真はありません、ご了承ください。

遡ること数日前、実家のある石川に帰って成人式に行ってきました。大学の入学式で着たスーツを着ましたが、棚けんで体を動かしていることでウエストにそこそこ余裕ができており少し嬉しかったです。会場に着くと既に人で溢れており、友達を探すのにも人酔いでちょっと疲れました。久々に会う友達から「雰囲気変わった?」「大人っぽくなったね」的な言葉を言われることを期待していましたが、誰一人と言わず、「全然変わらんな」くらいしか言われませんでした(それはそれで悪くないですけどね)

成人式というと昨年の流行歌の歌唱など変わったことをする市長や式の進行を妨害する新成人(笑)が度々話題になりますが、そういったことも起こらず式が進んでいきました。あまりにも普通すぎて正直退屈でしたが、それが本来の成人式なのでしょう(こんな考えで果たして成人していると言えるのか不安)

成人式で期待していたことも特に変わったことも起こらなかったですが、会場から帰った後、成人式に臨むにあたって無意識にしていた緊張が解けたからか肩の荷が落ちた感じがして、何だかすっきりした気分になりました。それだけでも成人式に行った甲斐はあったのかなと思います。

今年はそのすっきりした気分で頑張っていきたいです。おしまい。

文・りんたろう

 

 

 


error: Content is protected !!