静岡新聞にご掲載いただきました

火曜日, 8月 4th, 2009 投稿者:棚田メンバー

菊川の棚田ホームページ・棚田いこうよ.net紹介記事

静岡新聞にご掲載いただきました

静岡新聞の平成21年(2009年)8月4日(火曜日)朝刊・5面、「農林水産」の枠に、『棚田いこうよ.net』を紹介していただきました。
(静岡新聞社編集局調査部許諾済み)

関係者の皆様、ありがとうございます。

このホームページとブログを立ち上げたのは、今年の4月のこと。
携わっている者が皆、期待と不安を抱えて情報発信をスタートしました。

実活動があった上でのインターネット。

情報を発信する側も適正な情報を発信しないといけませんし、情報を閲覧して下さった方にも適正に理解していただけることを望んでいます。

そんな話を静岡新聞社のH様にご理解いただき、農村の新たな動きとして取り上げていただけたことには大変感謝しております。

また保全活動をはじめ、いろいろな支援をいただいている皆様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

今後ともこのホームページとブログ、菊川市上倉沢の棚田、そして各地の棚田保全活動を応援お願い致します。

投稿者:しずまち

2 Responses to “静岡新聞にご掲載いただきました”

  1. D,bear says:

    磐田市に住んでいます。朝の新聞でみました。切り抜いて、仕事場のパソコンで
    休み時間にみています。先月「静岡の棚田研究」という静岡新聞社発行の本を
    購入してゆっくり読もうとしていたところでした。ウエブ情報は最近の様子がわかる
    ので、これから時々のぞかしてもらいます。
    情報更新は大変だと思いますが、がんばってください。
    近くなので、棚田を見に行く予定です。

    私の実家も棚田百選の1つなんですが、高齢化と後継者で消滅しそうです。秋には
    静岡空港からFDAで稲刈りの手伝いに行く予定です。

  2. しずまち says:

    D,bearさんへ

    コメントありがとうございました。

    人は期待されていると、力が沸いてくるものですね。ありがとうございます。
    地域・大学・ボランティアが力を合わせれば、何とかやっていけるものだと思いますので、協力して頑張ります。

    まずは棚田を知っていただき、棚田(自然)の保全を第一に、また第二は地元の為に・・・、そしてその場に携わることが出来た個々の感動・・・となれば良いと、静岡市の私も参加しています。よろしければ、棚田を見に来て下さいね。

    ご実家の方でも、何か新たな動きが起これば良いと願っております。

Leave a Reply

*