常葉菊川中学体験授業

2013 年 3 月 7 日 木曜日 投稿者:お茶芽

IMG_5015

常葉菊川中学体験授業

今日は常葉菊川中学1年の体験授業が
梅の花も見頃になったせんがまちで行われました。

常葉菊川と言えば高校野球が有名で
春の選抜にも出場する菊川市を、いや静岡県を代表する学校ですが
併設されている中学校の生徒達もとっても元気な子供達です。

そんな常葉菊川中学の1年生が田起こし作業に挑戦しました!
休憩時間にはニホンアカガエルの卵やオタマジャクシを見つけたりと
生徒達は棚田の自然を楽しんでくれたようです。

次に会うのがとっても楽しみになってきました!!
せんがまちで待ってるよ~(^_^)v

投稿者 お茶芽

コメント / トラックバック 1 件

  1. ここの写真にいる学生(本当) より:

    すごく楽しかったです(*^^*)また、行きたいです!有難うございました!

コメントをどうぞ

*