Archive for 3月, 2024

2024あぜ道アート終了しました!!

日曜日, 3月 31st, 2024 投稿者:お茶芽

あぜ道アート1

あぜ道アート2

あぜ道アート4

あぜ道アート5

あぜ道アート3


はるの棚田で読み聞かせ

あぜ道アート6

2024あぜ道アート終了しました!!

初夏のような陽気の千框で30日2024あぜ道アートが行われました。1000本の蝋燭と500本以上のLEDそして道路にはLEDチューブの灯りが300m!!

参加者はネットからの応募者と棚田オーナーさんなどの招待客300名ほど。第1部の「はるのたなだで」絵本の読み聞かせから第2部の鑑賞会まで目まぐるしいスケジュール(^^;

今回のイベントも静大棚田研究会の学生達とウェブサクセスさんの協力を得て無事に終わることができました。

一夜限りの幻想的な灯りは若いみんなの力を借りて千框の棚田を未来につなぐ灯りです。

31日には片付けも終了し事務局の私たちは心身ともに疲れましたが学生たちは2日間本当に頑張ってくれました。
みんなの活躍に感謝、感謝です!!

投稿者 お茶芽

せんがまち棚田CAMP終了しました(^.^)

日曜日, 3月 17th, 2024 投稿者:お茶芽

棚田キャンプ1

棚田キャンプ2

棚田キャンプ3

せんがまち棚田CAMP終了しました(^.^)

3月16日(土)とってもとっても暖かな千框の棚田で行われた棚田CAMP無事終了しました。

午前中は棚田オーナーさんも一緒に畦塗り体験、昼食は静大棚けんカレー、午後からはキャンパーも一緒にほうじ茶、玄米茶づくり体験、焚火ブースでマシュマロやソーセージ、焼き鳥に丸どりまで焼いて美味しく頂きました。

夜は恒例の大キャンプファイヤー!!火の傍では熱くていられない程!
翌日は棚田の春の食材ノビルやフキノトウ、菜の花を採って天ぷらに!
楽しい二日間でした(^^♪

ご協力いただきました菊川市地域おこし協力隊OG大山さん㈱ウェブサクセス加藤さん、菊川市茶業協会黒川さん、そして静大棚けんのみんなに感謝、感謝です!!!

投稿者 お茶芽

オーナー説明会、畦塗り体験終了しました。

土曜日, 3月 2nd, 2024 投稿者:お茶芽

畔の補修3

畔の補修2

畔の補修1

オーナー説明会、畦塗り体験終了しました。

冷たい風の吹く千框、新規オーナー説明会と畦塗り体験が終了しました。
今日参加できなかった新規のオーナーさんには次回ご参加時に随時説明をして参りますのでご心配なく(^^;

それにしても寒い一日でしたが参加して頂いたオーナーさん、そして夕方まで畦塗りをしてくれた静大棚けんのみんなありがとう!!

次回の活動は3月16日「棚田キャンプ」テントサイトの中でも人気の棚田の真ん中にテントを張る棚田サイトは予約いっぱいですがフリーサイトには余裕があります。ここからも棚田が一望できますよ!!

投稿者 お茶芽