Archive for 12月, 2022

出張授業「しめ縄教室」牧之原市相良清風園

日曜日, 12月 18th, 2022 投稿者:お茶芽

相良清風園1


相良清風園2


相良清風園3


清風園しめ縄1

清風園しめ縄4


清風園しめ縄3


清風園しめ縄2

「しめ縄教室」牧之原市相良清風園

今日は事務局2名で牧之原市にある相良清風園の介護者の集いへしめ縄作りの講師として行ってきました。

参加者は介護士の皆さんで初めてのしめ縄作りに挑戦です。
最初は戸惑っていましたが皆さん綺麗なしめ縄ができて喜んで頂きました。

今日できたしめ縄を玄関に飾って良い年を迎えて頂きたいですね!
次の出張しめ縄教室は21日菊川市立河城小学校に行ってまいります。

投稿者 お茶芽

そば打ち、しめ縄づくり体験終了しました。

日曜日, 12月 11th, 2022 投稿者:お茶芽


そば打ち1


そば打ち2


そば打ち3

そば打ち、しめ縄づくり体験終了しました。

2022棚田オーナーイベントそば打ち、しめ縄づくり体験終了しました。

12月10日、師走とは思えない暖かな「千框」で今年最後のオーナーイベントが行われ120名が集まり注連縄づくり、そば打ち体験、静大棚けんの鯛焼きと焚火でマシュマロ焼きやホットケーキ作り、そしてオーナーさんのモチ米を伸餅にしちゃうなんて事も!

本当に盛りだくさんの一日でしたが皆さん楽しんで頂けましたでしょうか。来年も楽しいこといっぱい計画して皆さんをお待ちしています!!

投稿者 お茶芽

千框の棚田米もち米の販売始めました!

火曜日, 12月 6th, 2022 投稿者:お茶芽

棚田米もち米

千框の棚田米もち米の販売始めました!

2022年度産、千框のモチ米を期間、数量限定で販売いたします。
千框もち米販売

無農薬、手植え、手刈りで多くの生き物と一緒に育った棚田米です。

一度食べたら忘れられない千框のモチ米を是非お求めください。

投稿者 お茶芽