Archive for 6月, 2021

7月3日の作業と和紅茶づくりについて

月曜日, 6月 28th, 2021 投稿者:お茶芽

7月3日の作業と和紅茶づくりについて

7月3日(土)の草刈り、草取り体験については予定通り実施いたします。9:00受付開始11:30分終了となります。
どなたでもご参加できますので冷たい飲み物など熱中症対策を万全に
ご参加をお願いいたします。(雨天延期)
鎌等の道具はこちらで用意いたします。

年間予定にあります和紅茶づくり体験は例年より人数を少なくし実施いたしますので今回は棚田オーナーのみで募集を行います。
屋内のため雨天実施です。(13:00~16:30)

ご参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解をお願いいたします。

投稿者 お茶芽

田植え3日目終了しました。

土曜日, 6月 5th, 2021 投稿者:お茶芽

常葉大付属菊川中学田植え1

常葉大付属菊川中学田植え2

鈴与いいね!プロジェクト酒米田植え1

鈴与いいね!プロジェクト酒米田植え2

田植え3日目終了しました。

汗ばむ程の晴天の下、千框の田植え3日目は元気な常葉大付属菊川中学2年生60名の田植えから始まり、一般のオーナーさんも3組参加して頂き午前中で予定通り終わることができました。

今日は鈴与㈱いいね!プロジェクトの皆さんが酒米の田植えを予定していましたが県内外からの参加者が一同に集まることはコロナ感染の危険もあるという事で、オンラインプログラムを実施し千框の棚田と茶草場農法を知ってもらう良い機会を頂きました。

本日、田植えに来て頂いた常葉大付属菊川中学2年生とオーナーの皆さん、そしてオンライン参加をして頂きました鈴与㈱いいね!プロジェクトの皆さんに感謝いたします。
又、今日も応援に来てくれた静大棚田研究会のみんな!
お疲れさまでした。
明日は田植え最終日、お天気が心配ですが・・・・。
参加予定のオーナーの皆様には小雨でも田植えを実施いたしますので宜しくお願いいたします。

投稿者 お茶芽