7月11日の草刈り、草取り体験について

金曜日, 7月 10th, 2020 投稿者:お茶芽

草刈り、草取りの体験中止

先週の雨で延期となりました草刈り、草取り体験は11日も雨予想となり残念ですが中止と致します。

しかし、草は刈らなければならず地元のNPOメンバーで天気を見ながら作業をしていきますので日時は決定できず皆様に来て頂くことが難しい事から中止と判断いたしました。

次回、8月8日(土)にはきっと天気も良くなるでしょう。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

棚田オーナーの皆様につきましては、いつでもオーナー田の様子を見に来て頂く事も、草取り作業をして頂く事も可能です。お越しの際は事前に事務局への連絡をお願いいたします。

投稿者 お茶芽

2 Responses to “7月11日の草刈り、草取り体験について”

  1. 山田康夫 says:

    8月第一週に訪問しましたが、何もありませんでした。少なくとも田んぼは見当たりませんでした。どういう状況かご教示いただければ幸いです。
    (東京在住の観光ガイドです。新しいプログラム作成の下見としておじゃましました)

  2. お茶芽 says:

     山田様コメントありがとうございます。せんがまち棚田倶楽部事務局の堀と申します。田んぼが見当たらない言う事ですが場所をお間違えになった可能性はないでしょうか。現在、せんがまちの棚田は最盛期の3割約3haが復元されており昔の景観を取り戻しつつあります。しかし残りの7割は草が生い茂っていますので、そこの部分を見たのではないかと思います。

Leave a Reply

*