石亀(いしがめ)くん登場!

2009 年 4 月 28 日 火曜日 投稿者:棚田メンバー

石亀(いしがめ)

石亀(いしがめ)くん登場!

こちらは草刈りの日(4月12日)。

石亀(いしがめ)が、棚田で見つかりました。

亀にもいろいろな種類がありますが、この石亀は生息数はどうなのだろうか。

外来種は強いですが、昔からいるような種がしっかりと残ると良いですね。

投稿者:しずまち

コメント / トラックバック 2 件

  1. みちこん より:

    こころ旅観ました。
    手造りの素朴な棚田に癒されました🙏
    小生の地元の有る棚田は観光資源化されてますが千框の棚田はいつまでも素朴で居て欲しいです!

  2. しずまち より:

    みちこん様、お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

    みちこん様のお住まいの場所にも棚田があるのですね!
    せんがまちは、手作業で中々管理が大変な面もあるのですが、素朴とおっしゃっていただけて、これからも地道に保全を続けていきたいと改めて思いました。
    コメントいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ

*