畦塗り、山菜取り体験終了しました。

2022 年 4 月 2 日 土曜日 投稿者:お茶芽

桜咲く棚田

畦塗り体験2

畦塗り体験1

シュレーゲルアオガエル卵

畦塗り体験、山菜取り終了しました。

ちょっと肌寒い風の吹く千框
シュレーゲルアオガエルの鳴き声が響くなかでオーナーさん、静大棚けんの学生、地元メンバー総勢95名が集まり畦塗り体験、山菜取りと来週予定のコシヒカリを植える田んぼの代掻き作業が行われました。

畦塗り体験ではシュレーゲルアオガエルの泡状の卵がポロリと出てきたり、山菜取りではワラビ発見の度に歓声が上がり賑やかな体験会となりました。

来週、9日(土)は早植えのコシヒカリの田植えがあります。
機械植が殆どですが一部を5月の田植え前の練習に手植えを行いますので初めての方はご参加ください。

投稿者 お茶芽

コメントをどうぞ

*