千框(せんがまち)のホームページOpen!

2009 年 4 月 29 日 水曜日 投稿者:棚田メンバー
菊川市の千框(せんかまち)のホームページ(棚田行こうよ.net)

菊川市の千框(せんかまち)のホームページ

千框(せんがまち)のホームページOpen!

静岡県菊川市の上倉沢棚田保全推進委員会の活動として、棚田情報ホームページ制作・管理をしていくことになりました。

4月29日は、現在は『昭和の日』ですが、「旧みどりの日」でもあるので、棚田の緑をイメージできる日として本日のオープンとなりました。

棚田行こうよ.net / http://www.tanada1504.net << HPを見る

どうぞ、よろしくお願い致します。

『棚田へおいでよ』ではなく、『棚田へ行こうよ』と呼びかける理由は、「おいで」と言われてお客さん扱いをするお付き合いではなく、「一緒にやろう!」という気持ちを伝えたいからです。

この棚田ブログを投稿担当者が更新すると、ホームページ内の『棚田ブログ新着』欄が自動的に更新される仕組みや、携帯電話を使って更新ができるシステムを導入しているので、専門知識がなくてもバリバリ更新できます。その点も注目してください。

また、千框の棚田までの『アクセス』を詳しく解説したページや、農業体験の初心者でも安心な『服装・持ち物』のガイドもあり、至れり尽くせりのホームページを目指しています。

また、2010年に静岡県松崎町で開催が決定した
『全国棚田(千枚田)サミット』の成功に貢献できるようにと考えています。

投稿者:しずまち

コメントをどうぞ

*