畦塗り、コシヒカリの田植え、キャンドル作り終了しました。

2021 年 4 月 10 日 土曜日 投稿者:お茶芽

畦塗り体験

コシヒカリの田植え

キャンドル作り1

キャンドル作り2

畦塗り、コシヒカリの田植え、キャンドル作り終了しました。

ちょっと風の冷たい「せんがまち」、今日は畦塗り、早植えのコシヒカリの田植え、昼食は一年ぶりのスイハニング、午後からはキャンドル作り体験と盛り沢山の一日となりました。

今回参加したのは新規のオーナーさんを中心に50名以上、子供さんも多かったので明るい声が「せんがまち」に響き、シュレーゲルアオガエルの声と重なり賑やかな春の棚田を皆さんに楽しんで頂きました。

田植えでは「せんがまち」に初めて乗用型の田植え機が登場、今日植えたコシヒカリは10月のオーナーさんの稲刈りに皆さんに食べて頂きます。又、これも初めてのキャンドル作りでしたが好評でしたので来年も開催することになりそうです。参加して頂きましたオーナーの皆様、そして今日もお手伝いを頑張ってくれた静大棚田研究会の学生たちに感謝です。
ありがとうございました!

コメントをどうぞ

*