夏合宿! 2019   ~山梨~

2019 年 9 月 18 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは!
この夏、4泊5日の東北一人旅をしてきた橋本です!
五能線を走る電車に乗りに行ったのですが、運良く晴れてとても綺麗な景色を見ることができました!
写真を見たい方はぜひ話しかけてください!

さて、皆さんは旅行の前日の夜はよく眠れるタイプですか?
私はわくわくする気持ちとちょっぴりの緊張であまり眠れません…
今回も案の定、1日目は少し寝不足でした…( ;∀;)

合宿1日目(9月12日)の朝、6時40分に静岡駅へ集合しました。
集合時間が通常の作業よりも早かったですが、
電車移動組は予定通り集合でき、JR東海道本線の三島行きの電車に乗り込みました。


(今回ドライバーの人数が少なく、電車移動組と車移動組に分かれて山梨まで移動しました。
3日間ドライバーをしてくれた3人、本当にありがとう!)

富士駅でJR身延線の甲府行きの電車に乗り換え、常永駅で下車し、車移動組と合流しました。
ここからは車3台での移動となります。まず車で15分ほどのところにある平岡の棚田へ向かいました。
途中迷いながらなんとか駐車し、少し歩いた先に下の写真のような景色が広がっていました!!


想像していたよりも広く、棚田の先に甲府盆地が望めました!
はざ掛けも行われており、秋を感じました。
せんがまちの棚田と異なり、畔がコンクリート壁でつくられていたことがとても印象的でした!(下図)


みんなで写真も撮りましたよ!

少々ハプニングもありましたが(詳しくは曽根氏に)、無事昼食を済ませ、
次は川井遊覧農園へブドウ狩りをしに行きました!


今回私たちはピオーネをいただいたのですが、一粒一粒が大きくて味も濃く、とても美味しかったです。


川井遊覧農園の方々のご厚意でシャインマスカットも食べることができました!!


皮の渋みが少なく、とても甘くて美味しかったです!

おなかがいっぱいになったところで、買い出しをしてから3日間お世話になるコテージへ向かいました。
コテージは三階建てで、屋根裏部屋からは河口湖が一望できました!
屋根裏部屋ってなんだかわくわくしますよね(*´▽`*)

1日目の夜はみんなでBBQとカードゲームを楽しみました!

この1日だけでも棚けんメンバーの絆は深まったように感じます(#^^#)
2日目、3日目もお楽しみに!!

橋本

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!