夏の暑さにも負けず…

2019 年 8 月 27 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。3年のきしだです。

夏の暑さには皆さんもう慣れましたか? 私は暑さに勝てずクーラーの効いた部屋をからなかなか抜け出せずにいます。下宿先では、冷気を出来る限り逃がさぬように閉じ切られた堅牢なる城が築かれているのです。
※適度な換気は大事ですので、良い子はマネしないように!

さて、そんな怠惰な私ですが、この夏も重い荷物を抱えて暑さにくじけそうながらも実家へと帰りました。そう、実は私、いまだに運転免許証の取得をしていなかったのです! 大学3年生という、大学生活の後半戦に突入した挙句に将来のことも真面目に考えだす人が多いであろう、この時期に免許を持っていない人間だったのです…

住民票は地元のままのため、学科試験を受けに帰った次第です。周囲の同級生は、免許持ちばかり。これ以上、肩身の狭い思いはしたくない、その想いから夏の暑さを耐え忍んでも、私を学科試験へと立ち向かわせたのです!

 

と、おふざけはここまでにして念願の運転免許証を手に入れたわけですね。運転免許証といえば、住所が記載されており、顔写真もあるといった身分証明にとても役立ちますよね。
この他にも裏には、臓器提供の意思表示欄があるのはご存知ですか?

 

 

また、免許証を持っていない方で、意思表示をしたい場合は、健康保険証の裏にも記入できる欄があります。

何かあった際のことも考えて自分の意思を表明するのも良いのではないでしょうか?

免許を取り立てほやほやの私が言うのは何ですが、皆様、車での事故などにはお気を付けください。

それでは、乱文乱筆失礼致しました。

きしだ

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!