新入生紹介④ラスト

2019 年 8 月 17 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは!台風も過ぎ去り、さらに暑い日々ですね。
私は溶けています、2年の紺野です(´ ▽ `)

さて、新入生紹介も今回で4回目!どんな新入生がいるのでしょうか…!
質問の内容はこちらです!

☆名前
①学部学科
②出身地
③入部動機
④ブログ担当者からの質問
「大学生になる前にイメージしていたことと、実際に違ったことは?」

さっそく紹介していきます(*^^*)

☆よこい ゆうみ
①理学部 生物学科
②静岡県掛川市
③「環境も守れて美味しいお米も食べられるなんてっ!」と感動したため
④入学前→大学は人生の夏休みだよ!勉強も楽しいよ!
入学後→物理まだやるの…?TOEIC?数学単位あるかなあ…

「環境も守れる」とは素晴らしい…さすが生物学科です!(^^)!
確かに、勉強関連は私も未だに辛い時がありますね( ;_;)
棚研には、生物科の(特に2年の)先輩が結構いると思うので、いろいろ聞いてみてね!
長期休みやサークルの活動など楽しいこともたくさんあるので、ぜひ満喫してね~!

☆ふるはし こうへい
①理学部 化学科
②愛知県名古屋市
③友達に誘われて来たら面白かったので!
④思ったよりも山にキャンパスが立っていたこと

今年はお友達に誘われて来てくれた子が結構いるみたいですね!
活動のたびに既に1年生同士でワイワイしている様子が微笑ましいです♪
本当に山だよね…!静大は特に8、9月が長期休みで本当に良かったなと思います。
また10月から登山頑張ろうね~(-_-;)

☆はまぐち かいと
①農学部 生物資源科学科
②三重県
③家の稲作を手伝っており、非常に興味があったから!
④大体はイメージ通りでしたが、レポートが思いのほか大変だと感じました笑

まさに農業に囲まれた生活ですね!
棚研での作業も、きっと大きな力になってくれるに違いない(*^^*)
そうですね~農学部や理学部の友達からは1年生の頃よく、ヒイヒイ言ってる声を聞いたなあ。2年生になっても大変そうでした( ;_;)
棚研には沢山の農学部の先輩方がいるので、色々とお話を聞いてみてね!

☆たかがき かい
①農学部 生物資源科学科
②和歌山県
③友達からの誘いと、田植えに興味があったから
④期末テストが思っていたより大変だった

先ほど紹介した、かいとくんと同じ学部学科!同学年で同じ学科の子いるのは嬉しいですね!
和歌山県は確か梅でも有名ですよね!梅が好きなので個人的に行ってみたい場所です!
期末は大変だよねえ。私は早めに終わらせられないタイプなので、常に何かに追われていました(-_-;)やはりみんな課題やらテストやらに悩まされるんですね~。

☆またば こうめい
①農学部 生物資源科学科
②愛知県
③農業に興味があり、のんびりしていて平和そうな部だったから
④高校までで想像していた感じと全く違い、本当に全て自己責任だったこと

お次も生物資源科!棚研はやはり農学部の方が多めになりますね~。
棚研は色んな面で平和ですね!棚研の活動へ行ったり、メンバーに会うとほっこりします(‘▽’*)
確かに自己責任なことは多いよね~。自分から何かしない限り、周りは何も気にしないってことが多い気がする…!なんだか大人になったなあと思います。(それらしいこと言えずすみません…!)

これで新入生紹介はすべて終わりです!個性豊かな方たちが一段と増えて、今後の活動がさらに楽しみですね(*^^*)
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

紺野

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!