2019 年 6 月 28 日 のアーカイブ

ブログの一大イベントがやってきたよ!!(`・ω・´)

2019 年 6 月 28 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。こんばんは、おはようございますの方もいるかもしれませんね。
お久しぶりです、いろはです (・ω・)ノ

まず最初に、このブログの投稿が遅れてしまったこと、各関係者の皆様にお詫び申し上げます…
ブログを管理してくれている広報班の川澄君に山中ちゃん、私の次にブログを書く予定の人、そして何よりもこのブログを楽しみにしてくださっている読者の方々 (いるよね?0じゃないって信じてる!) …本当にゴメンナサイ <(_ _)>

さて、では気を取り直しまして。

六月ももう終わりますね。最近は晴天だったり曇りだったり、天気が安定しませんね~
梅雨も明けたんだか続いているのか… (´・ω・`)
「明日は一コマないから洗濯しよう!」と思うときに限って晴れない…
部屋干しもやむなし。暑いのもあって最近はずっとクーラーで除湿しています。(電気代が楽しみだなぁ)

そんなすっきりしない天気や気分を吹っ飛ばす、明るいニュースをもってきましたよ!
それは…

新 入 生 紹 介 !! ヾ(≧▽≦)ノ

そうです。このブログの一大イベントの一つ (と勝手に思っている) 新入生紹介の時期です。
こんなジメジメしたときこそ、新入生の活気と可愛さに元気と癒しをもらいましょう (*’ω’*)
今年もたくさんの新入生が入ってくれたので、紹介ブログは数回に分けてお送りします。

新入生に聞いたことはこちら ↓

☆名前
①所属している学部、学科
②出身地
③入部の動機
④ブログ担当者からの質問 今回は「静岡県、静岡大学に来て驚いたこと」!

 

☆あさひな みお
①農学部 応用生命科学科 1年
②静岡県 浜松市
③入学前から一番気になってたサークルだったから。
④農棟が一番綺麗だったこと、守衛所のネコが可愛かったこと

県内出身のみおちゃん。浜松市出身は棚けんの先輩にもいますね~。お話が合うかもです。
入学前から棚けんを知ってくれていたとは!すごい!(・∀・)
農棟は綺麗だけど、共通棟から離れているのがネック… (これでも建て直しの時に近くなったんだって。)
ネコ可愛いよね!私は何故かネコにあまり好かれないので少し離れたとこから見てるだけだけど(´-ω-`)
これからもよろしくお願いします!!

 

☆いくぼ あい
①農学部 生物資源科学科1年
②岡山県
③大学で新しいことをやってみたかったから。
④静岡大学に坂が多いこと

はるばる岡山からようこそ愛ちゃん!
静大は本当に坂が多い (;^ω^) 学校に来るだけで足腰が鍛えられるね!
新しいことがやりたくて、って棚けんに入る人は意外と多い気がします。
私も理由の一つがそうです。
一緒に頑張っていきましょう!

 

☆いとう はるか
①理学部 生物科学科1年
②埼玉県
③大学生になったので新しいことを始めたかったから。あと、話す話題として面白そうだから。
④山の上に大学が建っていることです!埼玉県は関東平野の上にあるので…。

今年の新入生は、学部がバラエティに富んでいます。(このブログで紹介するのは農学部がほとんどですが(;^ω^))
やっぱり新しいことを求める方は棚けんに来るんですね!
確かに珍しいからな~。話のネタとしては申し分ないでしょう。実際、いろんな人に「サークルなにやってるの?」と聞かれますが、「棚田研究会です」と答えると皆さん一様に「?え、たな…だ…って何?(;・∀・)」ってなります。
春香ちゃんもたくさんの人に話して、棚けんを広めていきましょう!(゚∀゚)

 

☆たかはし あきのり
①農学部 生物資源科学科1年
②宮城県仙台市
③友達の勧め
④大学から海が思ったより近くて綺麗なことです。

お友達有難う!!見る目があるね!そして、実際に棚けんに来てくれたあきのり君も有難う(*´▽`*)
静大は山の上に建っていますが、確かに海がすぐそこにあるんですよね。自然いっぱいです。
棚けんの作業は基本山なので、あまり海を意識したことはなかったです(´-ω-`)
海もいいけど山も魅力的だよ!張り切って作業に向かいましょう!

 

では、今回の紹介はこのあたりでお開きにしましょう。
他の人の紹介もどんどんしていきます!(。-`ω-) お楽しみに!!

いろは


error: Content is protected !!