バレンタインデー♪

2019 年 2 月 15 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは、はじめまして!
待ちに待った春休みが来て喜んでいる橋本です。
最近、寒暖の差が本当に激しいですよね…インフルエンザの流行は終息へと向かっていますが、(私は先月かかってしまいました…泣)次は風邪を引きそうです(-_-;)皆様も体調にはお気を付けください!

さて、先日はバレンタインデーでしたね!皆様はどのように過ごされましたか?
私はお菓子を2品作ったのですが、その時の様子を今回のブログでお話ししようと思います~!

まずは、ガトーショコラ風ケーキ!
耐熱ボウルに板チョコ2枚を適当な大きさに割って入れ、無塩バターを入れて電子レンジで1分加熱します。
次に、溶き卵とサラダ油、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
オーブン用シートを敷いたタッパーに生地を流し込み、気泡をつぶすために数回底を打ち付けます。
電子レンジで2分30秒ほど加熱して完成です!
ビフォーアフターがこちら!

しっかりと膨らんでいておいしそうですね~(*’▽’)

次は生チョコです!
14日当日にスーパーへ材料を買いに行ったのですが、なんと、生クリームが売り切れていました…仕方なく牛乳で代用しています!
耐熱ボウルに板チョコ2枚と牛乳、バターを入れて電子レンジで加熱します。
ゴムベラで混ぜ、型にチョコを流し込みます。
冷蔵庫で冷やし固め、適当な大きさに切り、ココアパウダーを振りかければ完成です!

完成した2品がこちら!

作ったお菓子は友達とシェアしました!楽しかったです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!
以上、橋本でした!

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!