2018 年 12 月 3 日 のアーカイブ

総会!そして…

2018 年 12 月 3 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

皆様こんにちは、2年生のいろはです( ´∀`)
近頃、寝ても寝ても寝足りなくて大変困っております…
朝も昼も夜も、常に睡魔と戦っている状態です。(勝率は…察してください…( ̄▽ ̄;)アハハ…)

そんな睡魔を吹き飛ばす一大イベントがありましたよ!
この時期と言えば!そう!総会です!!(`・ω・´)
11/29 (木)に行われた総会。
1年生から4年生まで、総勢50名ものメンバーが集まって、今年の棚けんを振り返りました。

現代表・副代表の栗田先輩、とま先輩のあいさつで私は、一年前の総会でお二人が代表に任命された時のことを思い出しました。
ついこの前のことに思えるのに、もう一年経ったのか、とちょっと信じられないくらいです( ´△`)
先輩方は最後まで堂々としていて素敵でした(≧▽≦)

宮田先輩から、今年の棚けんの会計報告もありました。
大幅な黒字というありがたい結果になったようです。静大祭での売上が貢献できたとのこと。
皆の頑張りが認められたようで嬉しいです!(*´ω`*)良かった!

そしてもうひとつ、大事な発表がありました。
これからの棚けんの中心となる、新体制の発表です。新代表・副代表はあいさつをしました。
以前のブログで書いたように、私たち2年生が話し合って決めた新幹部の面々を、この場をお借りしてお伝えしようと思います。

代表   橋 琳太郎
副代表  島田 彩葉、林 明日香
会計   保山 果穂
広報班  川澄 孝平、山中 香穂
営農班  百田 飛鳥
救急班  岸田 周士

ということで、新代表はりんたろう君です。オメデトウ!ヾ(≧▽≦)ノ
彼は真面目なので、引き受けた仕事はしっかりこなしてくれます。とっても頼りになります。
しかし、真面目故に色々と抱え込んでしまう(と私が勝手に思っている)人です。
私は副代表として、そんな彼が抱え込み過ぎないよう、適当に仕事を他の2年生に投げることが仕事だと思っています。

と、あいさつでこんな感じのことを言ったら、「抱え込みのりんたろう君」と色んな人に遊ばれておりました。りんたろう君が。(´-ω-`)なんかゴメン

明日香ちゃんは、2年生になってから棚けんに入ってくれた子です。大抜擢ですね!
作業への参加率も高くて、先日の静大祭での主戦力の一人でもありました。
頼りにしてるよ~(゚∀゚)

…と、長くなってしまうので、新幹部の詳しい紹介は後日改めてということで。

話を総会に戻しましょう。

振り返りが一通り済んだところで、栗田先輩の音頭で乾杯をしました。(・ω・)ノ カンパーイ

そうして無礼講が始まる…
…の前に、一年間の感謝を込めて私たち1,2年生から3年生の先輩方へ、プレゼントをさせていただきました!(*‘ω‘ *)

棚けんといえば米!ということで、棚けんロゴ入りの一合枡です。

反対の面には先輩方の名前も…( *´艸`)

喜んでもらえたようで一安心。
今度、どうやって使ったか聞いてみようと思います。

今度こそ楽しい飲み会のスタートです!

寒い日でも熱々もつ鍋でポカポカに。

あまり作業で一緒にならなかった先輩や、一年生たちともたくさんお喋りができて楽しかったです(*´▽`*)

仲良し!!

美人三姉妹!!

最後に皆で写真を撮ってお開きとなりました。
その後は帰宅組と二次会組に分かれて各々目的地へ。
私は次の日1コマから授業があったため帰宅組でした。(´・ω・`)
二次会はかなり盛り上がったそうですよ~

こうして今年の総会も無事終わり、代替わりすることができました。

先輩方、本当にお疲れ様でした!
これからは私たちが中心となり、より良い活動ができるよう頑張ります!!

皆様には、これからも私たちを温かく見守っていただきたいと思います
<(_ _)>
これからもよろしくお願いします!

ほんとに大人数!ギュウギュウです(;^ω^)
楽しかった!!

いろは


error: Content is protected !!