さかなと花と鳥と私(・△・)

2018 年 11 月 1 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!

今年こそはコタツを出そうと決心している松島です。
去年はよくわからない意地で出しませんでしたが、とっても寒かったです。

そりゃそうだ|´ー`)

 

さてさて、今回は10/27の脱穀が中止になったので、
「レンタカーを借りちゃったし、せっかくならドライバー育成を兼ねて有志で旅行でも行こうか。」
というゆる~い企画ブログ&松島のラストブログとなっております!

なかなかボリューミーなブログとなっておりますが、ぜひ最後まで読んでくださるとありがたいです笑

 

いつもより遅い時間に集まった棚けんメンバーは今回の目的、”焼津で海鮮丼を食べる”のために焼津に向かいました。
海沿いの150号線を通って行ったのですが、晴れの日は海がとってもきれいなんですよね…
この日は曇りで残念でした(‘A`)

さかなセンターに着いた一同はセンター内をぶらぶら。

しらすやカニや干物など様々な海産物がとってもリーズナブルなお値段で売られておりました。さすが漁師町…
こういう場所って見ているだけで楽しくなりますね(“Ü“)

 

その後は三々五々に海鮮丼を食べたり、アイスを食べたりしました。
松島は西山ちゃん、とまくんの3年トリオで海鮮丼を食べました(・△・)

入った店にはご飯の上に乗せる具を10種の中から3つ選べるというものがあったのですが、西山ちゃんはなかなかお悩みの様子。
どうせなら全部乗せたくなりますよね~

結局、カツオ、ビンチョウマグロ、サーモンにしたようです。

そんな松島は色々乗った海鮮丼を頼みました笑

とっても美味しかったです ( ゚Д゚)ウマー

 

 

暇を持て余した3年トリオ(主に松島)は面白そうだからという理由でセンター内にある簡易健康測定機に向かいました。
先ほども言いましたが暇だったので、とりあえずとまくんにやってもらいました。
結果はこちら

200円払ってもらった上に元気度40%というなんとも言えぬ結果だったので、後からアイスをおごりました。
許してください。

加えてマグロの目玉を売っていた店の店員さんに、
“(目玉を指して)これは目玉商品ですね!”
と言っていたことも忘れません…

 

1,2年生も美味しそうな海鮮丼を食べておりました!


1年生がアイスを食べる姿に若さを感じました。

 

そんな1年生が花鳥園に行ってみたい!という意見を出してくれたので、午後は掛川に向かいました。

 

園内は中々広くて、一周するだけでも大満足でした!
西山ちゃんととまくんはインコのエサを買っていましたが、二人ともインコまみれになっておりました…
西山ちゃんは頭にインコが笑

1年生も両手にインコですね~

他にも様々な鳥がいたのですが、なぜこんなに色とりどりに進化したのかなとずっと考えておりました。
色で目立つ方が生存戦略的に良いのでしょうかね…
ちなみに松島的にはこの2種がお気に入りでした(・△・)

まずはこちら

眼のクリクリした感じとリーゼントヘアが特徴的ですね。

こちらはとにかく優雅なのがいいですね…

 

2年女子はペンギンのお散歩(ハロウィンコス)を見に行ったようです。

そういえばペンギンは鳥だったことをその瞬間思い出しました。
つば九郎(プロ野球ヤクルトのマスコット)もそういえばペンギンじゃなくて燕でしたね…

 

花鳥園ということで花もありましたよ!
松島的には別名女王の耳飾りとも呼ばれるフクシアと再会を果たし、テンションが高めでした笑

イヤリングにしたくなる優雅さときれいな色合いで素敵ですよ~
この花を知ってもらえただけでも嬉しいです笑
ヒロくんは購入を検討しておりましたが、栽培難易度で断念しておりましたとさ…

他にもスイレンやサフィニアなど多くの花が咲いていましたよ!

 

作業以外でみんなでワイワイする機会も少ないので、今回思いもよらずそういう機会を作ることができてうれしい限りです。
松島も代替わり前にみんなと楽しむことができ、よかったです∈(°◎°)∋

 

 

さて、松島がブログを書くのもこれでおそらく最後となります。

今思うと、棚けんに入って良かったなぁと思います。
大学生になり下宿をすると、自分のことを見守ってくれる、受け入れてくれる大人との関わりは減っていく人は多いのではないかと思います。
松島は棚けんに入って堀さんや堀尾さんといった地元の方々や天野さん、オーナーさんと出会い、そのような大人と関われたことは恵まれていたと感じています。
作業で顔を合わせ、話をすることが楽しみの一つにもなりました。

棚けんメンバーにも恵まれたと感じています。
先輩方はとても優しい上に面白い方ばかり、後輩も真面目ないい子達です。
同級生も皆で協力する時の結束力の高さが本当に大好きです。

総じて、多くの人たちと出会えて良かったなと思います。

また、代替わりの際に松島は広報班長になったのですが、2年生でインターンシップに行った際に
“自分が好きなものをもっと他の人にも知ってもらいたい”
という言葉をインターンシップ先に社長さんから聞き、その言葉がこの1年ずっと心の中にありました。

色々な人の感性でブログを書いてもらうことで、せんがまちの良さを伝え、せんがまち以外のブログも書くことで棚けんの多様性が伝われば良いなと思っていましたが、至らぬところも多かったと思います。

もっとせんがまちの良さを伝えることができたのではないかと感じますが、それは後輩に頑張ってもらいたいと思います。

せんがまちに作業をしに行く機会も減るかと思いますが、田植えや稲刈りなどは参加させていただくと思うので、お会いした際はぜひ声をかけてください!

最後に松島が好きなせんがまちの写真コレクションでお別れしましょう∈(°◎°)∋

本当にありがとうございました!

まつ(・△・)しま

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!