夏合宿2018in箱根 幻のDAY3

2018 年 9 月 26 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは、2年の川澄です。
最近は涼しい日も増えてきましたね~。季節の変わり目であることを実感します。今後急激に寒くなることもあると思うので、みなさんも体調管理には十分お気を付けください。

さて、今回は夏合宿3日目の様子を紹介したいと思います!……の予定だったのですが、前回のブログにも書いてある通り、台風の影響で合宿が2日間のみになってしまったんですよね……(泣) 仕方がないので今回のブログでは、僕なりに夏合宿を振り返ってみようと思います。

棚けんの夏合宿は1、2年生が参加するイベントで、杉本さん、山中さん、そして僕の3人で幹事を務めました。僕は幹事のようなことをするのは初めてだったので、とても貴重な経験となりました。特に今回は、合宿の日程にちょうど台風が重なったり、強風の影響で1日目はロープウェイが運休になったりと、予想外の出来事が続き、難しい判断を迫られることも多かったです(-_-;)
そんな中でもみんなで協力して、無事に合宿を終えることができ、とても良かったと思っています(´ω`*)
12月には代替わりもあるので、2年生主体で行動し、みんなの仲も深めることができたのは、とても意義があったんじゃないかなぁと思います。

また、今回は7人の1年生が参加してくれましたが、中には前日まで熱が出てた人もいたので、よく来てくれたと思います。

上の写真の、左側に写った3人が1年男子で、下の写真の4人が1年女子です。みんな楽しそうな様子で良かったです(^-^)
参加してくれてありがとう!

最後に個人的な合宿の感想を書きたいと思います。今回の旅行では、旅館で温泉に入ったり、ロープウェイや海賊船といった乗り物に乗るなど、箱根を満喫することができました。まぁでも、一番楽しかったのは夜にみんなでトランプしたことですね(笑) それに加えて、「旅先では好物の抹茶ソフトを食べる」という僕のノルマも達成することができたので、僕はこの夏合宿は大満足でした(笑)

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

川澄

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!