2018 年 9 月 16 日 のアーカイブ

夏合宿2018in箱根 DAY1

2018 年 9 月 16 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!残り少なくなってきた夏休みに思いを馳せるだけで大して外出していないりんたろうです。今回はそんな出不精な僕の夏休み唯一の遠出と言っても過言でもない夏合宿2018の1日目について書いていきます。

今年の合宿は箱根で9月4日~6日の三日間の予定だったのですが、ちょうどその頃襲来した大型台風の影響で1日目の日程を中止にし、2日間の合宿となりました。棚けん合宿では棚田に行くことがノルマとなっているのですが、棚田に行くのが1日目の日程だったので今年は中止になりました。棚田の写真を期待していた方ごめんなさい。来年の合宿にご期待ください。

では続けます。5日の朝に静岡駅を出発し、JRで小田原駅へ行きます。

それから箱根登山電車に乗り換えて向かうは強羅駅!登山電車は線路にスイッチバックが多く、乗っていて結構楽しかったです。強羅駅に到着した頃には時刻は12時を回っていたので昼食を食べることにしました。

昼食はそば処奈可むらでそばを食べるました。昼間から豪華な美味しいものを食べるのは旅行って感じがしていいですよね~

その後バスに乗り箱根神社へ。

参拝したりおみくじしたりと神社を楽しく散策しました。ヒロの目線を隠すおみくじの内容が気になりますね笑

次に箱根ガラスの森美術館に行きました。

きらびやかなガラスの美術品に加え、外国の貴族屋敷の庭のような景観…まさにインスタ映えスポットでした。

建物の中のガラスの芸術品は綺麗で不思議なものが多く、写真のようにステムがとても細いグラスもありました。グラスがすごいバランスで立っているのもガラスのなせる業なのでしょう。

外には両側に大きなガラスの装飾がされた橋もあり、皆スマホやカメラでわいわい写真を撮っていました。

美術館を満喫した後、宿泊する箱根荘に戻りました。最初は3階階建てなのかなと思ったのですが、写真の建物だけでなくその周辺の建物もこの旅館の一部だったのでびっくりしました。

1日目の夕食は広間で旅館の料理を食べました。色んな料理があってとても美味しかったです(>ω<)

温泉で疲れを癒した後、皆で部屋に集まって深夜までトランプで遊びました。ゲームを通じて1、2年の絆は深まったのではないのでしょうか。

以上が合宿1日目の内容でした。1日目は主にバス移動でしたが、2日目はバス以外の乗り物で移動することが多く楽しかったので2日目の内容もお楽しみに。読んでいただきありがとうございました。

りんたろう

error: Content is protected !!