夏はオープンキャンパス!

2018 年 8 月 10 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさん

お元気ですか、とまです!大学生はテストが終わって夏休みです。と言っても、僕は集中講義で今週は毎日大学に行ってましたが…。

 

毎年、夏休みに入った頃は「数学に没頭しよう!」「数学の復習するぞ!」と思うのですが、結局何もしないまま夏が終わります。今年こそはこの負の習慣から脱したいものです。

 

ところで最近、よく感じるのですが「時」が過ぎるのは速いですね。光陰矢のごとしです。

気づけば、甲子園で活躍する選手も全員年下で、アイドルもTEENばかり。

 

そして、

今日は理学部数学科のオープンキャンパスでした。僕は自分より若い高校生を相手に受付をしていました。みんなにお茶を配りました。

意外と女子の人数が多かったです。理学部数学科の女子比率は1割くらいだからです。

 

静岡大学では入試点数の操作はしてないと思います。

 

 

説明会のあと、僕は「質問に大学生が答えてくれる相談会」のようなコーナーで大学生をしていました。来てくれた高校生が、「数学科に入りたい」と言ってくれたので、数学を熱く語ってしまいました。引かれていないか心配です。

 

このブログでも数学について熱く書いてしまいそうになりましたが、ここでは、文字数が足りないので辞めておきます。

最後になりますが、みなさん、熱中症には気をつけてください。僕も気をつけます。

 

とま

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!