新入生紹介 ①~自画像を添えて~

2018 年 6 月 18 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!3年のけんじこと北村です!

梅雨に入ってじめじめした日が多いですね。
静岡大学には小バエが大量発生してみんな辟易としております…

しかし、今日はそんな憂鬱を吹き飛ばすような
フレッシュな新一年生の紹介をしたいと思います!
今年はなんと本人直筆(?)の似顔絵と共にお送りしたいと思います!

記念すべきトップバッターはこちら!

【名前】あいはらしゅうすけ
【出身地】山梨県
【学部学科】理学部 生物科学科
【入部動機】農作業をしてみたいのと田舎の風景が好きなので入りました
【自己PR】趣味は色々なスマホアプリで遊ぶことです。それとプロ野球のオリックスが大好きです!

理学部生物科学科のしゅうすけ君です!

スマホアプリで遊ぶのが趣味とのことで、
この似顔絵もZEPETOというアプリを使ったそうです!
すごいですね…
これなら顔もすぐに覚えられそうですね!

二人目に参りましょう!

 

【名前】いけやまさと
【出身地】神奈川県
【学部学科】農学部 生物資源科学科
【入部動機】収穫したものをもらいたいなぁ。って😅
【自己PR】田植えとかに参加させて貰ったのですが、毎回「サッカー部じゃん、ウェイじゃん」とか言われます…笑
サッカーやってないし少し髪が明るいだけでウェイじゃないです!引かないで!!

農学部生物資源科学科のまさと君です!

髪色が明るく、派手な奴だと誤解を受けているそうです(笑)
外見では人はわからないものですしね(・∀・)
是非一緒に収穫したお米を食べましょう!
みんなで作ったお米は格別ですよ!

 

どんどん行きます!

 

【名前】いわま ゆういちろう
【出身地】徳島県
【学部学科】工学部 数理システム工学科
【入部動機】高校まで陸上部だったので大学は文化系のサークルに入ろうかなと思っていたのですが浜松キャンパスに入りたいと思うのがありませんでした。
農業サークルが菊川でやっているとみておもしろそうと思ったのがきっかけです。
【自己PR】趣味は鉄道や路線バスに乗ることです。
長期休みになるとよく遠くのローカル線に乗りに行きます。そのせいか地名を言われてどこか分かることが多いです。長距離鈍行でも全然苦でないです。
学部でわかるかもしれないですが普段は浜松キャンパスにいます。
静岡キャンパスに来ると別大学と思うぐらい全然雰囲気が違います。
浜松キャンパスは自分だけですがよろしくお願いします。

なんと!棚けん史上初!
浜松キャンパスから参加してくれたゆういちろう君です!

やはり浜キャンから、というのが物珍しいのか、
ミーティングでは質問攻めに遭っていました(笑)

もう片方のキャンパスに足を踏み入れること無く
卒業する人が大半を占めるほど、両キャンパスは遠いのです…

高校まで陸上部だったとのことで、その体力を棚けんで存分に発揮して欲しいです!

 

続きましてこちら!

 

【名前】おおいしゆい
【出身地】静岡県
【学部学科】人文社会科学部 社会学科
【入部動機】自然の中にいるのが好きで、また新しいことを何か大学でやってみたい!と思い入部しました😊
【自己PR】趣味はたくさん有りますが、一番エネルギー(とお金 笑)を使っているのは宝塚です✨
遠征で日本全国飛び回っているので一人旅も趣味のひとつになりました✨
美味しいものを食べることも大好きです🙌
これからよろしくお願いします( ¨̮ )!

人文社会科学部社会学科のゆいさんです!

自然の中にいるのが好き、ということで、まさに棚けん向きですね!(笑)
宝塚!僕はあまり詳しくはないのですが、是非話を聞いてみたいですね
熱く語って欲しいものです(^ー^* )

 

まだまだ行きます!

 

【名前】かとうあかり
【出身地】静岡県
【学部学科】人文社会科学部 言語文化学科
【入部動機】田園風景が好きだから。
【自己PR】趣味は、読書とお菓子作りで、好きなアーティストはBUMP OF CHICKENとコブクロです。
フルートとピアノ、箏が弾けます。

人文社会科学部言語文化学科のあかりさんです!

なんとフルート、ピアノ、琴が弾けるらしいですよΣ(゚д゚;)
すごいですね…いつか披露して欲しいですね!
コブクロをこよなく愛する棚けんメンバーが他にもいたような…?
話が合いそうですね(*^-^*)

 

最後はこちら!

 

【名前】かとう なおや
【出身地】愛知県
【学部学科】農学部 生物資源科学科
【入部動機】農学部っぽいことをやりたかったかったから
【自己PR】自転車でどっか走るのが好きです

農学部生物資源科学科のなおや君です!

農学部っぽいこと…
代掻き、田植え、稲刈りとかでしょうか(笑)
楽しんでもらえると思います!

自転車が趣味の人ってたまに考えられないぐらい
遠くまで行きますよね…尊敬しますm(_ _)m

 

以上、6人の新メンバーを紹介しました!

今年は大勢の一年生が入ってくれたので、ブログでの紹介もまだまだ続きます!
楽しみにしていてください!

以上、けんじでした!

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!