実家からの贈り物

2018 年 6 月 15 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。3年の西山です!最近は暑くなったり涼しくなったりで不安定ですね。つい昨日はまだうぐいすの鳴き声が聞こえて,今ってどの季節なんだ??と混乱してしまいました。

 

さて,14日に行われたミーティングです。教育実習から帰ってきた部長,栗田ちゃんが実習の小話をしてくれました!どうやら実習のジャージ用に棚けんTシャツを着ていったそうです笑 教育実習に行っていた栗田ちゃん,江間ちゃん,お疲れさまでした!
その他,特に重要な話し合いなどはありませんでした。

 

ところでこの前,ブログで3年のとま君がトウモロコシのことをちらっと言っていましたが,実は私,つい最近実家からトウモロコシが届いたのです!!

じゃーん。楽しみだったので,送ってくれた親に感謝です。これからゆでておいしく食べようと思います!どうやら皮をむいてラップにくるみ,そのままレンジでチンしてもいいそうです。

そういえば素朴な疑問なんですが,皆さんはトウモロコシってどうやって食べていますか?かぶりつく派ですか?それとも粒を手で取ってから食べる派ですか?私は割と後者です。まず縦に2,3列一粒ずつ取って,残った列を包むようにして親指で引ん剝くのです。その時粒が連なって一気にたくさん剥き取れた時の楽しさたるや(´▽`*)・・・伝わってるのでしょうか,これ。わかってくださる方いますか!?え,どうでもいい??

 

他愛ない話でしたがこの辺りで失礼させていただきます。最後まで付き合ってくださりありがとうございました!
以上,西山でした!

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!