2018 年 4 月 25 日 のアーカイブ

新歓2018 in 棚田!

2018 年 4 月 25 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さまこんにちは!
新3年生にして棚けんブログ初執筆の五十嵐です(^^)

最近は寒暖の差に振り回されて風邪気味の人もちらほらと見かけますね。私もその仲間です(^-^)/
しかしこの時期というのは、私が1年のうち特に好きな時期でもあります。
桜が散ったばかりの、若葉と晴れた空の色がまぶしいこの季節に
せんがまちには棚けんの新入生たちがやってきました!
今回は、4月21日に行われた歓迎会の様子をお伝えします!


まずは参加してくれた18名の新入生と顔合わせ。みんなで輪になって自己紹介をしました。
同じ学科・同じ出身地の人がいるとテンションが上がりますね(^^)
いろいろな学部・学科の垣根を越えて友達ができる!というのが棚けんの魅力であり、
今年の新入生たちの所属も様々なようです。
ちなみに、私の所属である言語文化学科の新入生はいませんでした、、、(泣)
まだまだ部員は募集中です!!!!

自己紹介の後はお待ちかねのバーベキューです!
火起こし班と野菜下ごしらえ班に分かれ、協力して準備をします。
1年生も積極的に協力してくれて感激(T-T)
各班とも談笑を交えつつ、強風の中での火起こしに苦戦しつつ、和気藹々と準備が進みます。

準備が完了し、いざバーベキュー!!!
4つほどのコンロに分かれ、お肉と野菜をいただきました。
お肉と野菜がバランス良く並んだコンロ、少量のお肉が慎重に焼かれるコンロ、
見渡すかぎりに肉だけが広がるコンロなど、
それぞれのコンロに集う人々の性格がよく表れていますね(笑)

お腹がいっぱいになった後は、
新入生にせんがまちの棚田を散策してもらうため
フォトロゲイニングを行いました。
上級生があらかじめ撮影してきた写真を1年生に見てもらい、
それらがどこで撮影されたものかを探し、見つけて同じ場所で写真を撮る、というゲームです(^^)

広い棚田の周辺をたくさんたくさん歩き回り、
思い思いのポーズで写真を撮っていきます。
ポーズのテンションがどんどん上がっていくのが面白く、
今年の棚けんも愉快なメンバーになりそうだと感じました!

私の個人的ベストショットは、新入生たちが作った「TANAKEN」の人文字!(゜ロ゜)すごい・・・

せんがまちの棚田、そして棚けんの魅力がしっかりと伝えられたのではないかと
手応えを感じる、楽しい歓迎会でした!
残念ながら今回は歓迎会に参加できなかった~(T-T)という新入生も、
これから1年を通して行われる様々なイベントを楽しみにしていてほしいなと思います!!

そして冒頭部分でもお伝えした通り、棚けんでは随時部員を募集しています。
「新歓の時期を過ぎちゃったけど大丈夫かな?」という方も、
「農学部じゃないからちょっと不安・・・」という方も、
興味が少しでもあったら、まずはミーティングにお越しください!
素敵な棚田と個性的な仲間たちが待っていますよ!(^^)

以上、新入生歓迎会 in 棚田の様子を五十嵐がお伝えしました!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


error: Content is protected !!