???のはるやすみ ~おいしいもの編~

2018 年 4 月 18 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは。

あんなに華やかに咲いていた桜もあっという間に散ってしまいましたね。

静大のも既に真っ青な葉っぱが茂っており、既に初夏の風景です。

季節は春ですが、気候は夏並みに暑い…なんてあべこべな日もあったりして毎日服装に悩んでいる栗田です。

(しかも静大は坂なので暖かい日は登るだけで汗かいちゃったりするんですよね…💦)

 

先日、この子を見に上野に行ってきました。

起きていてくれたらもっと嬉しかったけど、寝ていてもかわいかったのでオッケーです笑

 

 

実は今回の更新、別の内容をご紹介する予定だったのですが諸事情でキャンセルになってしまったので、急遽変更して「くりたのはるやすみ~おいしいもの編~」をお届けしたいと思います笑

棚けんブログ史上ここまで自由にやっているのは中々ないんじゃないですか…?

一応部長なんだけどなぁ・・・( ^ω^ )泣

 

①はじめての鹿肉

期間限定公開の紅白梅図屏風がど~~しても見たくて熱海のMOA美術館に行った際に食べました!

鹿のお肉ってもっと癖がある感じかと思っていたのですが、柔らかくってコクがあって?とってもおいしかったですヽ(*´∀`)ノ

紅白梅図屏風も勿論素敵で迫力が有って感動したんですけど、悲しきかな花より団子・・・

美術館内のレストランなのですが、箱根にも同じ系列?のレストランがあり、「オーベルジュ」なのだと教えてもらいました。おしゃれ力が足りないのでオーベルジュがなんなのかいまいちわからないのですが、オーベルジュってなんだか素敵な響きですね(´▽`)

セイタカアワダチソウに並ぶ「口に出して読んでみたいことば」だと思います!笑

 

②たまご料理

見てください!!このトロトロのデミグラスオムライス!!

そしてこのふわっふわの繊細そうなパンケーキ!!

このたまご料理たちは三島の有名な卵料理屋さんに行った時にいただきました(´▽`)

有名店で30分位入店待ちをしたのですが、一口食べた瞬間その人気も頷けます。

卵の味が非常に濃くて、調味料や他の食材に負けていないんですよ~!

ネットで見てから一度は行きたいなぁと思っていたお店なので、念願叶いました!

お土産に買ったカステラもしっとりしていておいしかったです。

(ショーケースのお土産もおいしそう・・・(´∀`))

 

③いちご刈り

高校時代の友人と一緒に久能山にいちご狩りに行きました!

シーズンちょっと遅めに行ったので、美味しいイチゴがあるか心配だったのですが、

ハウスの中には真っ赤なイチゴが鈴なりに…!

時間無制限だったので、ゆっくりおしゃべりしながらたくさんいちごを食べました。

これは「耳に近づけてイヤリング」の図です。

以前別の農園の方に「いちご狩りで写真撮るならこう!」と教えていただいたポーズです笑

 

④極!フォトジェニック

品川の水族館のカフェコーナーでいただいたオリジナルカクテルです。

なんとこのテーブルは水槽になっていて、小さなお魚が優雅に泳いでおります!

う~~ん、フォトジェニック!(語彙力)

杏仁ベースに桜のシロップ漬けが浮かべてあり、春らしくておいしかったです(´∀`)

それはそうとして、東京の方って割と明るい時間帯からお酒を嗜まれるんでしょうか?

お花見シーズンだったこともあると思うのですが、いろいろなスポットで見かけました(・・?

 

⑤誕生日ケーキ

春休みはちょっとオーバーしてるのですが、やっぱり挙げずにはいられませんね。

前回の作業の時にわたしの誕生日をお祝いしてもらったときのものです。

公会堂の台所で片付けをしようとしたり、様子を見に行こうとしたらえまちゃんに必死に止められたのが一番おもしろかったです笑

ネームプレートのセンスも素晴らしくありませんか?笑 フルネームって初めてです!

企画、実行してくれたみんな、本当にありがとう!!

 

 

春休みは他にもいろいろなところに行き、おいしいものを食べたのですが、素直に謳歌できる春休みを存分に満喫したな~~!と思います。あと、たくさん寝ました笑

春休みが名残惜しすぎて今からGWは何しようかなぁと思いを馳せています泣

今一番食べたいものは「インド的な本格カレー」です。…あ、また食べ物に…笑

(※:東京のインド大使館の近くで食べてから、心がインドカレー一色に…)

 

次回の更新ではまつしまちゃんが明日のMTについて紹介してくれるようですよ!

お楽しみに~(´∀`*)ノシ 

 

栗田

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!