2018 年 4 月 6 日 のアーカイブ

入学式 自主オリエンテーション

2018 年 4 月 6 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは!そして、初めまして2年の岸田です。

今回は、静岡大学の入学式に参加してきました。午前中は新入生が通る花道の両脇で、ポップ(栗田先輩作!)を持って、期待の新入部員の募集を行ってまいりました。どれも見事な出来栄えです。

それにしても「農業で青春!」う~ん、なかなかのパワーワード感…。新入生や保護者の方に大きな印象を残していったことでしょう。

 

午後からは、いよいよ自主オリエンテーションです。ここに至っては準備万端…ということもなく、原稿はできておらず、舞台で解説役の他に何をやるかも決まっておりませんでした。全くもって無謀なことに本番1、2時間前に急いで取り掛かりました。

なんとか間に合わせ本番では、せんがまーちによる棚田研究会の紹介動画にパワーポイントでの活動紹介を行いました。舞台上にはせんがまーち本人?も登場しています。さてさて中の人は誰なのか、気になりますね~?

2年生のヒロ君が棚田研究会の魅力を語ってくれました。棚けんに魅力を感じた新入生が入ってくるのが待ち遠しいですね。

 

最後にお知らせです。少しでも興味を持った人は、4/12から毎週木曜日12:10から共通A棟003でミーティングがあるのでお気軽に来てくださーい。また、4/21には新歓があります。新歓に参加したい方は4/15までにこの記事にコメントorメールして下さい。お待ちしておりまーす。

 

岸田


error: Content is protected !!