あぜ道アート 片付け

2018 年 3 月 24 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは、1年の川澄です。
今回はあぜ道アートの翌日に行われた、片付け作業について報告したいと思います。

まず午前中は、棚田に設置されたペットボトル灯籠をひたすら引き抜く作業をしました。昨日の美しい景色から一転、棚田に大量のペットボトルが突き刺さっている様子は、いささか異様でした。

なかなか根気のいる作業でしたが、なんとか午前中で全ての灯籠を回収することができ、回収した灯籠は公会堂裏の倉庫の前に集められました。

すごい量ですね……こんなに沢山のペットボトルを一度に見たのは初めてな気がします。

この後、スイハニング組が炊いてくれたご飯で昼食をとりました。食べている最中、昨日のあぜ道アートの様子がテレビで放送されたので、全員テレビの前へ。

僕はテレビを見ている棚けんメンバーを写真に収めようとして、あまり放送を見ていませんでしたが、わりと長い時間取り上げてくれていた気がします。

続いて午後の作業です。僕は堀さんと竹灯籠の回収やLEDの返却に行き、他のメンバーは、主に回収したペットボトル灯籠を倉庫にしまう作業をしていました。

これだけたくさんの灯籠を、どう倉庫に収納するのだろうと思っていたら、僕が戻ってきたときには綺麗に片付いていました。

見ていてすがすがしいですね!棚けんの労働力の高さを感じます。

 

さて、ここで松島先輩が撮ったと思われる、棚田に咲く花たちの写真をご覧ください!

色鮮やかでどれも綺麗ですね~。春の訪れを感じます。いったい何の花でしょう?僕は最初の写真が梅であることしか分かりません(えっ梅だよね……)※確認したところ、桃でした

農学部として、これからしっかり植物について勉強していかないといけません。

最後に、栗田先輩が撮った写真を載せて報告を終えたいと思います。

「栗」と「田んぼ」で栗田だそうです(笑)
シャレがきいているのも面白いですが、それを抜きにしてもいい写真ですね~

以上で報告を終えたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

川澄

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!