草薙マルシェ

2018 年 2 月 28 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさん初めましてこんにちは!この時期から花粉症に苦しんでいる1年のほざんです。

今回は2月25日に行われた「草薙マルシェ」に棚けんが参加してきたのでそのことについてお話していこうと思います!

草薙マルシェとは?
”毎月最終日曜日8:00~11:00 草薙茄兵衛駐車場にて開催!「人と人が繋がる」をコンセプトに地域活性化の一助となるべく活動しています。” (草薙マルシェFacebookから引用)

というように、毎月様々なお店が集まって地域に笑顔をもたらしている素晴らしいイベントですね☆

今月のマルシェテーマが「ニッポンの朝ごはん」だそうで、ニッポンの朝ごはんといえば、そう!!米がなければ始まりません!
そういうわけで、棚田で採れたお米を使った炊き立てごはんの大試食会を行ってまいりました!なんと!無料!食べ放題!

いろはちゃんがご飯をよそい、栗田先輩が箸を用意し、私がチラシを渡す連携プレーでさらに棚田のことも宣伝していきます。

食べてくださった方々から「おいしい!」とか「なにもかけなくても甘いね!」と、うれしい言葉もたくさん頂けました。もちろん、ほかのお店でおかずを買うこともできるので、こんな風にアレンジも楽しめちゃいます(^¬^)

そんなこんなであっという間に6合分のごはんを配りきることができました!なかには3杯もおかわりしてくれた小学生もいて、とてもほほえましかったです。こんなかわいいお客さんにも会えました(*≧∇≦)

このほかにも、地元野菜やおでん、カレーも売っていたり、木工屋さん、県大生によるミニゲームブースなどもあり、盛りだくさんな草薙マルシェに参加できて楽しかったです!
興味を持たれた方はぜひ草薙に訪れてみてください!

お読みいただきありがとうございました!ではまた! ほざん

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!