まったり花巡り(・△・)

2018 年 2 月 14 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!

テストも終わり、ほわほわしている松島です(・△・)
ほわほわと言うよりは、気が抜けていると言った方が合っている気もしますが…笑

だがしかし、大学生活の半分が終わってしまったという事実に驚きを隠せません…
時が過ぎるのは早いですねぇ。

 

 

さてさて、今回は個人ブログ回です。
この頃松島がまともなブログを更新していないような気もしますが、今回もしばしお付き合い下さいm(__)m

 

 

テストも終わり、レポートも片付いたとある日に松島は熱海観光をしてきました。
根っからの浜松市民の松島の中では熱海は同じ県の遠く彼方というイメージでしたが、静岡から行くと浜松に行くのと所要時間が変わらないということで行ってきました笑
静岡県、広いですからね…(´・ω・`)

 

 

 

まず、糸川遊歩道を散策してきました~。
この遊歩道沿いにはあたみ桜が植えられていまして、一足早く春が訪れていました(*・∇・)

ソメイヨシノとはまた違った花びらの色ですよね。
がくの色も印象を変えている気がします。
早咲きの桜は色が濃いイメージがありますが、気のせいでしょうか…

 

遊歩道をぶらぶら歩いていると、メジロがいました。

動きがすばしっこくてなかなか止まってくれませんでした…笑
しかし、そこらはっちょうにメジロさんがいらっしゃいました。
レア感は皆無です笑

 

どん!!

どどん!!!

熱海はメジロが多いのか? それとも時期なのか…?
とっても謎でした笑

 

 

 

その後は熱海梅園に行ってきました。

遊歩道から徒歩で向かったのですが、坂がきつい!!!
熱海の坂と体力のなさをなめておりました…
(傾斜9度…!)
良い運動になったということにしておきましょう笑

 

 

行った時には早咲きの梅が満開でした。
白から濃いピンク、八重咲きから一重咲きまで種類がたくさんありました。
園内も広く、見応えありますよ~。

木一本ずつに品種名の札が付いているのもなかなか面白かったです。

開運と書いてももぞのと読むらしいです。
なんか御利益がありそうですね。

思いのまま…  面白い名前ですよね。
思いのままに花を咲かせてくれると思ったら、一輪も咲いてませんでしたとさ…笑

 

 

松島は蝋梅が好きなのですが、結構早咲きなのか最盛期は過ぎていました。

そして、蝋梅は梅ではなかったという衝撃の事実(松島の無知)が発覚しました…(((( ;゚Д゚)))

蝋梅はロウバイ科ロウバイ属
梅はバラ科サクラ属

結構遠いのですね…
良い勉強になりました。

ちなみに蝋梅の名前は、花弁がろう細工のように油を含んで半透明であることからついたらしいですよ。

 

そしてこちらにもメジロ様がいらっしゃいました笑

という花めぐりの旅でした笑
テストですさんだ心を癒やしてくれたような気がします(´-∀-`)

熱海梅園は遅咲きの梅まであり、長く楽しめるので是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そして話はずいぶん変わりますが、本日はバレンタインデーですよね。
今年はブログ企画として、手作りチョコorオススメのチョコ菓子の紹介を2月から3月にかけて行いたいと思います(●^ー^●)

普段見せない才能が発揮されるのでしょうか?
楽しみにしていてください。

 

 

雑文、乱文失礼いたしました。

またお会いしましょう!

まつ(・△・)しま

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!