2018年 〇〇発表!

2018 年 1 月 5 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。またはおはようございます。それともこんばんはでしょうか。
棚けん一年生のいろはです、はじめまして<(_ _)>

この棚けんブログを担当する一年生のトップバッターを務めさせていただきます。
精一杯書きますので、温かい目で読んでくださいませ… (笑)

 

さあ、それでは早速本題へ参りましょう!

今回は、昨年の12月22日に行われた、2017年最後のMTについて皆様にお伝えしていこうと思います。
「え、去年の?」と思われた方。そうです。去年のです。
もちろん、去年のMTについてをここまで温めてきたことには理由があります(´艸`*)

12/22に行われたMTのテーマは…

2018年の抱負!!

ということで、棚けんメンバーの新年に向けた抱負を発表し合いました。

みんなでガンガン書いていきます。φ(`д´)カキカキ…

 

出揃いました!(写真見づらくてごめんなさい…)

・お金を貯めて、旅行する(カワスミ)

・2割引きになびかない(ほざん)

・カインドガールになる(すぎもと)

・寝落ちしない(西山)

・どうぶつタワーバトルでレート3000越える(ヒロ)

・バイトを始めてかせぐ(荻原)

・免除継続 エンストしない(いろは)

・はたらく(山中)

・竹になる(うっちー)

・ゼミ大成功(ザキヤマ)

・精神安定(ヒロユキ)

・週三自炊(宮田)

・自分と向き合って就活(ひなの)

・何があってもへこたれない(松島)

・かつぜつをよくする(とま)

・人の金で焼き肉食べる(小澤)

・リア充化(りんたろう)

・腹白くなる(松原)

・だまる(岸田)

色々ありますね~。
書いた後はその解説をしました。
といっても、この場にいない人のものもあったので、その人の抱負はみんなで想像しておりました(笑)

それでも真意が明らかにならなかったのが、「カインドガールになる(すぎもと)」と「竹になる(うっちー)」です。竹…?(・・;)
今度会ったらぜひその思いを聞いてみたいです!

「人の金で焼き肉食べる(小澤)」にはザワつきましたが、小澤先輩がしっかり解説して下さいました! ↓↓↓

一見すると不可能なことだ。だからこそ、それを実現するために考えることで考える力を養うことができる。

かっこいいですね!(*´▽`*)
物事を上辺だけで判断してはいけないと思い知りました。
頑張ってください!

今年は、これらの抱負の中から1位と2位を決めました!
基準は各自におまかせです。応援したい、かっこいい、面白い etc…
とにかく自分の気に入ったものに投票しました。

気になる結果は…

1位 いろは

2位 かほちゃん(=ほざん)

なんと私、いろはが1位を頂きました…良いのでしょうか(・・;)
嬉しいです。ありがとうございます!
私の抱負にある免除とは、授業料免除のことです。これを受けるためには学力が必要…つまり、勉強頑張ります、ということです(笑)

そして2位はかほちゃん!おめでとうございます!
2割引き。魅力的な言葉ですね (;´・ω・)
「なびかない」のところに決意を感じます!
かほちゃんが要らん2割引きにひっかかりませんように!(。-人-。)

1位、2位になった二人には、ザキヤマ先輩から賞品が贈呈されました!

大人の事情で賞品をお見せすることが出来ず、申し訳ありません…_( ._. ;)_
すてきなものを頂きましたよ!(画像荒いですね、ごめんなさい。)

かほちゃんにはみかんです!美味しそうでした(^ω^)
ザキヤマさんは二枚ともばっちりカメラ目線ですね、さすがです!(これも写真が…精進します…(´;ω;`))

 

なんだかとても長くなってしまいました。

棚けんメンバーはこの抱負の通り有言実行できるのか。
一年後が楽しみですね(*’ω’*)

拙い文章でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

先輩方の棚けんブログは、楽しく読めてわかりやすい!そんなブログを私が書けるのか?!とドキドキで書いていました(笑)
難しかったですが、楽しかったです(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続きそうです。
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
それでは失礼いたします。

いろは

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!