棚けんの遠足!(とラストブログ)

2017 年 11 月 25 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!最近は寒い日が続きますね!
コタツとの共生関係を順調に築いております。
小澤ことオザケンです!!!

本日は22、23日に行われた
「棚けん遠足」の様子をお伝えします!

【22日:ボーリング大会】
この日は梶原山公園に行こう!
・・・という予定でしたが、あいにくの
雨ということで急きょボーリングに(笑)

草薙にある「プラザアピア」という場所で
ボーリングを行いました。

皆さんはボーリング得意ですか?
簡単そうに見えて難しいですよね(笑)

棚けんメンバーも苦手な人から得意な
人までいましたが、その中でただ一人、
異彩を放つ人物が・・・

そう、我らが代表「ザキヤマ」です!
美しいフォームから繰り出されるボール
はピンを薙ぎ倒していきました・・・

やはり代表は一味違いますね☆

チームに分かれて対戦も行い
楽しくボーリングが出来ました!

(↑ 自分の道を進むなおなりです)

そんなわけで1日目はお開き!
いい運動になりました!

【23日:梅ヶ島温泉&赤水の滝】
この日は祝日ということで少し遠出を
して梅ヶ島まで行ってきました!

その第一の目的はと言いますと・・・

こちらの「梅ヶ島温泉」です!
周囲を紅葉に囲まれながら多くの
人々が疲れを癒すため訪れていました。

学年を超えて、互いに色々な話をして
深い交流を行うことが出来ました (*’ω’*)

風呂上がりのコーヒー牛乳の美味しさは
格別ですよね!!!!!!!!!!!

そんなこんだで温泉に別れを告げて
第二の目的地へ向かうことに・・・

第二の目的地は「赤水の滝」です!

滝?と思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが、この時期の赤水の滝は
夜にライトアップされるということで
見に行こうということに!

滝のすぐ傍には出店も設けられて焼き魚
や紅茶、キノコスープなど様々なものが
販売されていました。

そしてライトアップされた滝が・・・

こちらです!静かな夕闇の中で力強く
水が落ちるさまは圧巻の一言。
周りには遊歩道と少し小さめの滝も
あってヒロユキ君が自然からパワーを
もらっていました。頑張れ!

温泉&大自然に心を癒された一同は
学校に戻ることに。現実に戻される

少し時間があり、希望者の声も多い
ということで、1日目に行けなかった
梶原山公園に行くことになりました。
(行けなかった人、ごめんなさい泣)

最後の最後に静岡県全体を見渡せるかの
ような圧倒的夜景を見て感動しました。
写真では上手く表現できないので、
ぜひ直接見に行ってみてください!
(道が険しいのでお気を付けて!)

さてさて、個人的にこの旅行、
とても楽しいものでした。作業の
ときだけでは分からない人の一面、
普段話せない人との交流も出来て
決行して良かったと思います!
(1ヶ月前から計画してたのに
ピンポイントで雨降りましたけど)

そして、今回のブログ、小澤の
ラストブログでございます泣
たくさんの楽しい思い出をブログ
に綴ることが出来て光栄でした。

 

(↑ 人生で1番インスタ映え
しそうな写真 at 沖縄合宿)

もう少しで代替わりという
ことで、とても楽しみです!
最後に、棚けんで出会った人、
お世話になった皆様、全ての
人に感謝申し上げます。
お元気で!!!!!!!!!

お粗末様でございました。

オザケン

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!