稲刈り1日目🌾

2017 年 10 月 11 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

静大の銀杏様がボトボト落ちて臭いです、金木犀でも打ち勝てない匂いってどうなんだろうと思う今日この頃江間です😫金木犀頑張って欲しいです!!

さてさて、先週土日曜日、一大イベントの『稲刈り』がありました🌾🌾🌾

お天気が心配されましたが、雨全然降らなかったです!きっとせんがまちの棚田に携わる人々の日頃の行いがいいからですよね😏

稲刈り1日目はタナケンメンバーだけでも37人!!!!都会一クラス分参加してます、しかも遅刻者0だったそうです!🚗

午前中は、オーナーさんたちと一緒に稲を刈りました。最初に堀さんの『棚田の学校』アンド実演がありました。人がやっているのを見ていると簡単そうなのですが、実際やると難しいと思いました。参加された皆様はどうだったでしょうか??

待ちに待ったお昼ご飯、、、婦人部の方々が作ってくださったとても美味しいお弁当🍱とあったかい豚汁ときなこもち!また頑張ろうという元気もいただきました。本当に美味しかったです、ありがとうございました😊

きなこもち

午後も稲刈りをしました、5時くらいまで、みんなで頑張りました!!!!

途中でマムシが出ました。私マムシ見たことなかったのですが、案外小さいのですね。けどマムシは危険なので、爬虫類好きの方も気をつけてくださいね、、、🐍

私は、この後温泉に行きました♨️暑がりなのですぐ出ましたが、作業の後の温泉は身にしみました☺️労働、食、風呂、日本人の心がある気がします✨

それでは皆様お元気で

稲のポーズ、シャキーン✨

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!