2017 年 9 月 26 日 のアーカイブ

日本海🌊白川郷🗻

2017 年 9 月 26 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!

前回ざっきーからの紹介に預かりました、
週明けから教育実習が始まってます、ヒロです!

 

…と、言いたいところですが、諸事情により本日は
変更しまして、お嬢ことひなのが書かせていただきます(^^)d

9月10日に交流会を終えた後、民宿でしっかり睡眠。
そして9月11日朝。

輪島の朝一に行ってきました!
露店がたくさんあって、今まで見たことない
食品や鮮魚がありました。結構ワクワクの
朝市ぶらりでした(^^♪

朝市をぶらっとした一行は、日本海を目指すことに。
私は太平洋側育ちなので、日本海見てみたい、
入ってみたいという願望も持っておりました…
見えますかね、真ん中のところ。笑
男子はばっちり海パンを準備していて、
9月上旬の日本海に浸かっていました(^^)/
子どものように騒ぐ二人を、私は母のように
ほほえましく見守りました。いくつになっても
男の子は男の子ですね笑

日本海を満喫した後、白川郷へ。
夕暮れ時に行ったため、ちょうどライトアップ
されていく様子を見ることができました。
教科書で見ていたものを目の前にして、
自分の想像を超えていて感動しました!(^^)!
行ったことない人は、一度は訪れてみると
いいところだなぁと思います。

この日のお宿は再びヒロのご実家へ。
大変お世話になりました。感謝感謝です!

最終日は、静岡へ向けてひたすら車を走らせました。
途中、愛知県豊橋市で3年のオザケンを拾い、
一緒に「豊橋カレーうどん」を食べました。
おいしそう(?)に食べていますね。
「豊橋カレーうどんってなんだよ」って方、
ぜひグーグルで調べてみてください。
そしてぜひ、豊橋へ足を運んでください(^_-)-☆
豊橋、何もないけどいいところ。(地元民の感覚)

石川合宿総走行距離は、なんと1000㎞超え。
静岡に帰ったときには1200㎞?は、いってたのかな。
改めて考えてみると、よく事故もなくいって帰って
これたなと思います。何事もなく終えられたことが
一番よかったことだなぁと思います。

読者のみなさん、旅ログに付き合っていただき
ありがとうございました(^^)/
本日はここらで失礼します。

ひなの(お嬢)

 


error: Content is protected !!