2017 年 7 月 17 日 のアーカイブ

新入生紹介 その3

2017 年 7 月 17 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、夏バテ知らずな2年の江間です😊

秘訣はご飯をたくさん食べることです。特に夏は夏野菜が美味しいのでモリモリ食べて元気にいきましょう!

さてさて本日も、新入生紹介をさせていただきます。今日は、ふじらいさん、田中エミさん、川澄君、彩葉ちゃん、さやかちゃんの5人を紹介したいとおもいます。


【名前】藤來知世
【学部】農学部
【出身】岐阜県
【一言】2年生ですが今年から入りました。よろしくお願いします。

岐阜県!近いようで遠いですね。藤來さんと言う苗字初めて聞きました。岐阜県にはたくさんいらっしゃるのかな?同学年としてもよろしくお願いします!

 

【名前】田中詠美
【学部】農学部 生物資源化学科
【出身】静岡県藤枝市
【一言】可愛い生物が好きです。

素敵なお名前ですね!私も可愛い生き物大好きです。この前の作業の時に見つけた小さくて透明なカエルがとても可愛かったです。これからきっと可愛い生き物たくさん見られますよ✨ 謎の上から目線失礼しました(//∇//)

IMG_0568

例の透明なカエル🐸です!さて問題です、どこにいるでしょうか?

 

【名前】川澄孝平
【学部】農学部 生物資源化学科
【出身】愛知県
【趣味】釣り、卓球
【一言】農作業してみたくて入りました!実際に棚田へ行ってみて、水の流れる音がいいなぁと感じました。
今まで農作業はほぼしたことないですが、がんばります。よろしくお願いします!

趣味が釣りとは、渋いですね〜🎣棚田へ行っての感想も水の音がいいだなんて、風流ですね✨それともどちらも水関係、もしかしたら前世は水の中でいきてたのかもしれませんね!

 

 

【名前】島田彩葉
【学部】農学部 生物資源化学科
【出身】静岡市
【趣味】読書、睡眠、絵(イラスト)を描くこと
【一言】私は、棚けんに入るまで農作業というものをしたことが全くありませんでした。
入学時に先輩方が棚けんの紹介をしているのを聞いて興味が湧き、棚田の綺麗な風景に惹かれました。経験、知識、体力が皆無な私ですが、積極的に活動に参加していきたいと思っています!

趣味が睡眠!素晴らしい、寝る子は育ちますよ!私も信じて眠ります。私も静岡県民ですが、サークル紹介を聞くまで、菊川市に棚田があることを知りませんでした。それどころか、棚田という言葉も知りませんでした。棚けんに入ってからも、友達に棚田って何?って聞かれたので、私が特別無知だったわけでもないんだとおもいます。もっと多くの人に知って欲しいですね🌾

IMG_0551

綺麗だ✨

 

 

【名前】杉本紗弥花
【学部】農学部
【出身】福井県
【一言】最近甘党に入党しました

一言すごく秀逸だとおもいました。読んだ途端吹いちゃいました!座布団たくさんあげたいです。お米のスイーツといったらぼた餅ですかね?ぼた餅美味しいですよね😊

 

以上愉快で楽しい新入生部員さん達でした!

それでは皆さまお元気で!

江間

【お知らせ】

大学のテスト期間に入るため、しばらくブログは休止とさせていただきます。

次回更新は8月上旬予定です。

棚けん一同、学業頑張ります!

 

 

 

 

 


error: Content is protected !!