2017 年 7 月 7 日 のアーカイブ

新入生紹介その1(・△・)

2017 年 7 月 7 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
なんだかお久しぶりな気がします松島です(・△・)

そういえば今日は七夕ですが、皆さんはお願い事を短冊に書きましたか?
松島は

何事もなく平和に幸せに過ごせるといいなぁ

要領の良さと優しさと対人能力と頭の良さと運動能力が欲しい

という願い事があったのですが、流石に願い事が多すぎますかね笑
皆さんの願い事は何ですか?

 

さて、松島のないものねだりな願い事は置いておいて、今年もやってきました!新入生紹介٩(●˙▿˙●)۶
新入生が入ってくれなかったらどうしようという松島の心配はどこへやら、新一年生、新二年生合わせて14人も棚けんに入ってくれました(●¨●) ありがたやありがたや…

ということで今月は3回に分けて新入生紹介をさせていただきます。
第1回目は、りんたろうくん、ももちゃん、保山ちゃん、荻原ちゃんの4人です!

 

【名前】星野琳太郎
【学部・学科 】農学部・生物資源科学科
【出身地】石川県
【趣味】アニメ視聴 料理(大学から)
【棚けんに入った理由】
高校生の時の部活でしていたことと似ていたから。
棚田で米を育てるだけでなく色々なことをしているから。
【自己PR】早くニンテンドースイッチを手に入れたいです。

りんたろうくんありがとう!!!石川県からはるばる静岡へようこそ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
松島は高校生の時の部活でしていたことが気になりますね〜。家庭菜園部とかそういう感じでしょうか? そして、農作業が好きなのは良いことですね(●¨●)
なんと!趣味が!料理ですって! 料理男子良いですね〜。ぜひ松島にオススメの料理を教えていただきたいですm(._.)m

 

IMG_7872

↑棚田の横にある青空農園では玉ねぎやニンニクを収穫しましたね!*・∀・

 

【名前】百田飛鳥
【学部・学科】農学部・生物資源科学科
【出身地】静岡県菊川市
【趣味】読書
【棚けんに入った理由】高校生の頃、棚田でボランティアをして、とても楽しかったから。棚田が菊川市にあるので、入るしかないなあって!
【自己PR】ももたじゃなくて、ひゃくたです。ももたでも、返事します。生き物が大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

ももちゃんありがとう!!!せんがまちも菊川にあるのて地元中の地元ですね〜。
なんと高校生の頃に棚田でボランティアをしていたようで!棚田歴はももちゃんの方が上ですね٩(●˙▿˙●)۶そして、 棚けんに入るしかないと思ってくれたのが嬉しいですな〜。
また、松島はももちゃんと呼んでいるのですが、名字がひゃくたと読むことに注意ですね笑

 

IMG_7880

ぜひ色々な生き物たちと出会ってね〜(・△・)

 

【名前】保山果穂
【学部・学科】農学部・生物資源科学科
【出身地】大阪府
【趣味】ダラダラ〜ゴロゴロ〜すること 食べること
【棚けんに入った理由】収穫したやついっぱいもらえそうと思って入部しました!(笑)
【自己PR】中高体育会系の部活に入っていて、体力はあるので農作業で力になれたらいいなと思っています💪
これからよろしくお願いします!

 

保山ちゃんありがとう!!! 大阪出身は珍しい気がしますね(=`∀´=)
体力があるなんて素晴らしい!松島はどこに置いてきたんだろう…  これは棚けんの作業に引っ張りだこですね〜。
収穫したものをもらえるかどうかは定かではないですが笑  青空農園でたくさん作物が収穫できたら、色々もらえるかもしれないですね(*´꒳`*)

IMG_7877

そば刈りで刈ったそばの実は蕎麦にして食べることができますね(●¨●)

 

【名前】荻原 実里
【学部・学科】農学部・生物資源科学科
【出身地】静岡県浜松市
【趣味】卓球、旅行
【棚けんに入った理由】自然が好きで、普段あまりできないことをやりたいと思ったから。
【自己PR】外で活動するのが大好きです!農作業をやったことがなく、初めてやることばかりだと思いますが、頑張ります。よろしくお願いしますヽ(●´∇`●)ノ

荻原ちゃんありがとう~!!!学部学科と出身地が松島と同じなことで、勝手に親近感を感じています笑
農作業初心者でもバッチ来いなのが棚けんですよ~٩( ‘ω’ )و ぜひ棚けんで色々な作業を体験して欲しいですね(●¨●)
せんがまちでの活動は普段の生活ではできないことができるというのも醍醐味ですな~。 自然が好きならなおさら楽しく感じられるかも?

IMG_7881

耕耘機も扱えるようになるかも?

 

 

ということでみんな農学部生物資源科学科な新入生紹介でした笑 あらびっくり笑
ぜひぜひ作業に参加して新入生らしさを発揮してもらえたら嬉しいですね~。
新入生紹介はまだまだ続きますのでお見逃し無く! 楽しみにしていてくださいd=(^o^)=b

最後になりましたが、皆さん暑さに気をつけてお過ごしくださいませ。
ではまたお会いしましょう~!

まつ(・△・)しま


error: Content is protected !!