2017 年 4 月 9 日 のアーカイブ

今年は俺たちは闘わない

2017 年 4 月 9 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!新3年生になりましたお嬢ことひなのです\(^^)/

しとしと雨が降り続く、まさに春雨前線!家を出るのも徒歩では億劫になってしまう時期ですね(。>д<)

私が新入生の頃も、毎日毎日雨で、「静岡は雨ばっかで暗いとこだなぁ」なーんて思っていた記憶があります。(2年前かぁ懐かしい)

桜もせっかく咲いても雨で散ってしまうし…早く晴れた春日和がきてほしいものです( ̄ー ̄)

さて、4/8( 土)は何の日か…そう、畔塗り!

の、はずだったんですが、朝から菊川市に大雨警報が出されていて、来週土曜に延期になりました…

 

…あれ?ブログで作業のこと伝えるはずが、延期?

どこかで覚えのあるこの状況。

さかのぼること1年2か月前、今回と同様に雨で延期になった作業がありましたね。そしてその日もブログ更新担当は私ひなのの予定だったと…。

俺たちは何と闘っているんだ

このときは闘っていました。なかなかハードな食事だったこと、今でも覚えてるくらい…

しかし今回は闘いませんでした、今日は新3年生と新2年生の旅の話です!去年と同様に清水港のまぐろ館で、今年は「平和に」食事をしてきました!

ででん!こちらはまぐろ丼\(^^)/まぐろ漬けと赤身とネギトロの豪華などんぶりです!

いやぁ、適量を美味しく食べるのがやっぱり一番ですね!今回はみんなすごく朗らかな笑顔で食事していました笑

食事を終えて一行は、なかじま園という、いちごが美味しいカフェ(?)に行ってきました!

代表もこの笑み。パフェにたくさんのってるいちごは甘さと酸味がほどよく、大粒で大満足していました(*´ー`*)

春、旅に出掛けるのもいいものですね!(明日から学校だぁー!)

せっかく春でのどかなので、棚田でお花見なんてロマンチックなことしてみたいなぁなんて思ってます笑

新入生歓迎会の22日の時に、咲いてたらいいのにな!

なお予定していた畔塗りですが、最初にお伝えしたように、来週に延期になったので、来週はしっかり作業の様子をお伝えできるかと思います!雨止んでくれ!

 

今回の更新、棚けんの活動と言うより、棚けんメンバーの旅行記になってしまいましたが、こうやってメンバーで色々出掛けて交流していくことで仲を深められるので、私は大切なことかなと思ってます。

どこに楽しさを見いだすかは人それぞれですが、私は心通った仲間と棚田で活動する楽しさを追求したいなぁと思います(^ー^)

拙い文章、私事の考えでしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

ひなの(お嬢)

 


error: Content is protected !!