せんがまちコレクション(・△・)

2017 年 3 月 22 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
春休みを満喫している松島です(*´꒳`*)

ちなみに(どうでもいいとは思いますが)松島はこの春休みに伊勢に行ってきました!

S_5811550113292
人でごったがえしていましたが、とてもいいところでしたよ!

さらに横浜に行く予定です(^O^)
横浜でおすすめの場所やグルメなどありましたら是非教えてくださいm(._.)m

 

 

さて今回はカメラ女子?の松島プレゼンツ”せんがまちコレクション” でございます。
某アド〇ック天国を見たことがある方はおわかりになるでしょうか… そういうことです。パロディです笑

見たことがない方に説明しますと、ある番組で街角コレクションという、その街にいる女性が次々と登場してファッションを紹介するコーナーがありまして、今回はそれをせんがまちでやってみようということです。だがしかし、さすがに棚けんメンバーの私服を載せるという訳ではございません。せんがまちで撮られた写真の中で松島の好きな写真を載せていきます\\\\٩(๑`^´๑)۶////
(本来の趣旨とかけ離れているのは気のせいです笑)

 

 

 

まずはこちら!!!
これは草刈りの時の写真ですね。松島的いいねポイントは、この燃えるような緑d=(^o^)=b 美しいですね…
かんかん照りの太陽の中、きらきらとした濃い緑が見えたんだろうなぁ… 真夏に撮られた写真は燃えるような緑の写真が多くて嬉しい限りです。


光の加減も大いにあると思いますが、先ほどの写真から1ヶ月くらい経つと葉がこのように少し黄みがかった色になります。この変化もまた良いですね(*´ω`) 季節の移ろいを感じます。

 

続いてはこちら!

Image_60dbbc7
稲刈りの時の一枚ですね。松島的いいねポイントは、二人が座っている場所からはどのように景色が見えるのだろう、どんなことを思っているのだろうと想像できるところですね。こういう想像ができる写真も好きです(*´꒳`*)

 

稲刈りの時の写真ではこちらもお気に入りです

Image_b50388b
そば畑の写真ですね。松島的おすすめポイントはこのもの悲しさです。秋の終わり、命の終わりを感じることができる上に感傷に浸ることができる感じが好きです(*´꒳`*)しかし…?

Image_112b790
この写真も先ほどの写真と同じ日に撮られたものなんですよね…(●¨●)
光の加減で同じものがこんなにも違って見えるというところも松島のいいねポイントです(*^ー゚)b クッ゙

 

まだまだ続きますよ! 次はこちら!!

Image_7f7d8e3
田んぼに何もない状態というのはなんとも寂しいですね… この寂しさもまたあはれではありますが(*´ω`*)
しかし、よく見ると梅の花が咲き始めていたり、木の下から緑が広がり始めていて、春の訪れを感じますね。 田んぼの整備しているのも、もうじき春がやってくるんだなぁと思わせてくれます。この寂しさがあるからこそ、春の息吹がをより感じられるのでしょうね ここが松島的いいねポイントです(●´∀`●)/

 

 

最後はこちら!!

IMG_5020_1
先日のあぜ道アートの時の写真です。棚田のライトアップはお月見コンサートの時にも行われていたのですが、その時の写真と比べて見ると…

S_5784017466446
明かりの色が違うことがわかりますかね… 上の写真はろうそくの明かり、下の写真はLEDの明かりです。
皆さんはどちらがお好みでしょうか? 松島的にはあたたかみのあるろうそくの炎の色が好みです(●¨●)

さらに、上の写真は梅の木がライトアップされているように見えるのが松島的オススメポイントです。
ひなのさんに聞いたところ、前回のあぜ道アートは梅の木に葉が付いている時期に行われたため、緑色にライトアップされているように見えたそうですよ٩(●˙▿˙●)۶ ぜひそれも見てみたいですね∈(°◎°)∋

 

以上せんがまちコレクションでした!
ほぼ松島の自己満足企画でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
今回は風景オンリーでしたが、次があれば棚けんメンバーでやってみたいですね笑
では、またお会いしましょう٩(●˙▿˙●)۶

まつ(・△・)しま

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!